· 

5時間集中講習会・その2

昨日の続きです。お二人目のスタッフさんはロングで毛先にダメージあり。

 

ここで登場するのが、キューティクル強化剤。

薬剤により失われたバリア機能を蘇らせてキューティクルを強化します。キューティクルを整えることによりトリートメント吸着を良くして効果もさらにアップさせます。


その前に、シャンプーあとに行うフイヤージュをシャワーワを使ってのデトックスシャワーで行います。循環させることでフイヤージュの効果を最大限に引き出します。


両手が使えて、同時にヘッドスパが可能となります。


循環時間は離れていてもOK!時間を有効に使えるのもいいですね。循環後に栓を抜き、ラスィーヌトリートメントをつける前に、キューティクル強化剤をダメージ部分に塗布します。ロングで2cm位の量でいいです。

 

そのあと、すぐにラスィーヌトリートメントを適量塗布します。こちらのスタッフさんはやわらかく仕上げたいので、軽くチェンジリンスするようにしてお湯と馴染ませます。

 

軽くお湯を切り、ゲル化させるためのティージュをつけます。ロングで500円玉位が適量となります。

 

瞬時にゲル化されるので、このように毛先もピーーン!!皆で一緒にピーーン!!


すぐに軽く流して、パセ終了~

 

beforeは取り忘れていましたが、afterです。


ゲル化独特の仕上がりにスタッフさんも、驚きの声が上がります。キューティクル強化剤の効果で毛先もダメージを感じない仕上がりとなりました。

 

イチゴカラーの説明から始まり、ラクトンカラー、アルファビューティーの説明。アデュール・パセの説明、実験からのお二人の施術を一気に行い約5時間の集中講習会でした。

 

リニューアルオープンにむけての、またスタッフさんの独立にむけてのメニュー作りのお手伝いはできたのではないかと思っています。長時間の講習、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。