· 

即・戦力がパセの魅力

富山県下新川郡朝日町のシーキューブヘアさんの翌日は富山市内の美容室さんでのパセ講習。

 

早くからアルファビューティーを導入いただいているのて、ダメージレスな施術に加えて、独自のトリートメントシステムにパセヘアエステシステムをプラスしてのメニューを作ります。


トリートメントシステムに特化した講習ですので、モデルのスタッフさんに先生がしっかり2シャンするところからスタート。


流して、シャンプーボールにお湯を貯めてフイヤージュを3プッシュ。カップで丁寧に頭皮・毛髪にかけていきます。(3分しっかりかけます)


3分終了~お湯をよく見たら細かい白いものが浮いています。これはシャンプーだけでは落ちない毛穴の中に詰まった皮脂などです。この工程で頭皮に炎症がある方も収まります。


これをお客様に見せて確認してもらうのもいいですね。栓を抜き軽く水分を切りすぐにラスィーヌトリートメントをつけて馴染ませます。量は適量でいいです。


コーミングして全体に馴染んだら、時間をおく必要もなしで、しっかりハリコシを出したかったらトリートメントがついた状態で、すぐにゲル化させるティージュを頭皮から毛先まで塗布します。

 

やわらかく仕上げたいときは軽くチェンジリンスして水を切り塗布します。

 

使用量は、ショートで1円玉大、ミドルで10円玉大、ロングで500円玉大。つけすぎないのがPOINT!ティージュを手に取ったあとは、両手でしっかり切るようにしてから塗布します。

 

これもPOINT!やわらかい感触がきゅっとなればOK。


あとはドライしてブロー仕上げ。今回は熱処理専用処理剤の撫子を使います。


before・afterです。




全体の仕上げとしては、もう少し軽めが欲しい感じでしたが、これはトリートメントあとに軽くチェンジリンスすれば大丈夫です。

 

このパセの魅力に先生も一発で導入決定。トリートメント成分をゲル化させ、これをベースに今のトリートメントシステムを加える形で、新しいトリートメントシステムの設計図が頭に描かれたようです。

 

パセ一式と一緒に、フイヤージュを循環させるシャワーワも導入。デトックスシャワーでさらにお客様のリラクゼーションもプラスします。最高ですね。


講習が終わり、お酒なしで食事しながら延々と話が続きました。

 

締めは富山名物ブラックラーメンでした。しょっぱい(>_<)


パセの結果が、即・戦力になります。それがパセの魅力ですね。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。