· 

次に大先生を染めました。

昨日の講習の続きです。

 

最初のボサァとなっとった毛が艶々になったあとには、お待たせしました!大先生を染めました。

ボサァとなっとった毛が艶々になったモデルさんの髪です。


さて、大先生はどんな色味で染めましょうか?と、先生と打ち合わせ。

 

明るいけど白髪もしっかり染まりオレンジ系で染めると決定~チョイスしたのは、イチゴカラーNB-7をベースにライトナーを入れてラクトンカラーのレッドとイエローでオレンジができるような配合です。

 

このラクトンカラーの主な色味は、オリジナル調合表があるので、すぐにできます。組み合わせは無限にありますので、お客様オリジナルの色も作れますね。


ここまで下ごしらえができたら、あとはいつもされている工程でOKです。塗布して放置タイムは30分。

 

塗布→ラップしてタイム→乳化→シャンプー→トリートメントと続きます。

一気にbefore afterです。




綺麗に染まりました。

ただ、もう少し明るく染まってもよかったとのことで、ベースをNB-8にすればよかったと反省。

 

しかし、皆さんにはイチゴカラーの染まり具合を頭に入れてもらえたかと思います。

 

お客様に、どうして染めたい人がいるとのことで、すぐにイチゴカラーとラクトンカラーを注文いただきました。ありがとうございます。

 

その染めたいお客様の画像も見せてもらいましたが、おおっ!レシピを話し合いながら、ほぼ、これでいけるでしょうというレシピをお伝えしました。

たぶん明日くらいに来店されるとのことで、結果を楽しみにしています。

 

講習の終わりは、すっかり遅い時間になり、お店のななめ前にあるスナックらぶ❤️でビールをぐっと飲めばおいしそうだなぁ~と思いながら帰りました。


遅くまで、お世話になりました。ぜひ、染めたいお客様のイチゴ+ラクトンを成功させて下さい。

ありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。