· 

アルファビューティー+ラクトンカラー

大分県別府市のaprittiaさん。

アルファビューティーとイチゴカラーではお世話になっていますが、ラクトンカラーでの臨店講習~

 

若いスタッフさんに色づくトリートメント。ネイプ部分はブリーチしているのでそのままベースを生かします。


ラクトンカラーはph10のアルカリ性で染料含有量も非常に多いのでアルファビューティーのアルファウォーターシステムには持ってこい‼


さぁ~ビビッドな色選びに悩んでいます(笑)

決定したのが、基準のピンクより配合を変えて少し淡いピンク。アルファ1塗布後にウェット状態でラクトンカラーピンクを塗布します。染料とコントローラーで色の濃淡が作れるのがいいですね。

 

今回はレッド2:コントローラー8で作っています。


塗布後にラップして自然放置~

 

タイム後に、アルファ2(高電解酸性水)でしっかり乳化。しっかりすすぎ、シャンプー。


そのあと、メドウラクトン配合のコントローラー(色調整の時は白。ph5.5でペーパー処理とトリートメント)で処理。

 

キレイに染まりました!艶もバッチリ。髪質改善が期待できるトリートメントカラーです。


インナーカラーとしてピンクもよく入っていますね。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。