· 

理容組合支部でのイチゴカラー講習

先日は、福岡で理容組合支部でのイチゴカラー講習でした。

理容でのイチゴカラーも広がりつつあります。明るくしっかり(うかないで)キレイに染まるイチゴカラーの特徴の他に、5分で真っ黒に染まるBK-1を2剤と1:5~1:10の混合比率で塗布。放置時間3~5分で、染める白髪ぼかしも理容店 でのメニュー化が多くなっています。

 

初めてイチゴカラーを知る先生方も多いので、まずはしっかりイチゴカラーの商品説明をします。


この日は、20人近くの先生方が夜9時30分講習開始に集まってもらいました。皆さん、本当に熱心です。

施術前に必ず行うイチゴカラー商品説明の内容は

 

●イチゴカラーの意味

●開発者奥山社長の経歴

●イチゴカラー開発秘話

●1剤の特徴●2剤の特徴

●1:5混合の染まり方の説明

●アルカリ剤の影響の数値化

●ジアミンの影響の数値化

●2剤の力の数値化などです。

 

ここをしっかりおさえた上で施術をスタートします。

モデルは、すでにイチゴカラーでお世話になっている先生。

 

before


イチゴカラーNB8を塗布。放置時間30分

さらに放置時間を利用して説明を続けていきます。

 

イチゴカラーの特徴である明るくしっかりキレイに染まり、アルカリとジアミンの影響が少ない分、毛髪のダメージ・頭皮の刺激・臭いの軽減ができ、しかもワンタッチで白髪も黒髪も均一に染めることができることが分かれば、もう皆さんイチゴカラーに興味津々です。


しっかり話したころに放置時間が終了~

 

after


白髪染めなのに明るくしっかり染まっています。イチゴカラーは、従来の白髪染めの不満を解決したカラー剤と言えるでしょう。

来月には、やはり福岡で理容グループのイチゴカラー講習依頼が入っています。

 

このような講習内容となりますが、臨店講習も承ります。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。