· 

イチゴカラー質問箱

 

こちらの質問は直接来たものでがないのですが、メーカーの「教えてイチゴカラー」に来た質問と回答を紹介させていただきます。

 

質問した先生のイメージです(笑)

Q,現在、白髪染め時新生毛はイチゴカラー、既染毛の褪色した部分にラクトンカラーを使っているのですが、ラクトンカラー単体で良いか?

(2剤を入れたほうがいいのか?褪色なのでオキシはいらないなと思っているのですが・・)


メーカーインストラクターさんの回答です。

 

A.3つの考え方

 

1,正しい答えはないのですが、営業ベースでカラーとトリートメント(ラクトン)を使用してトリートメントカラーという付加価値をつける。

 

2,褪色の部分は、ラクトン単品ですると暗くなります。そこはご理解ください。

暗くしたくない場合は、例えばラクトンカラーにコントローラーを3~5倍入れて色素を薄めてから塗布し放置10~20分してください。

 

3,薬剤の残量があれば、その中にラクトン(例えばイエロー)などを10%配合したものを時間差塗布して、あとはいつも通りの処理をしてください。

 

また、ご質問の内容ですと、2剤は必要ないと思います、

新しいメニュー提案で

「ノンジアミンカラー」

 

例えばラクトンカラーブラックと6%(1:1)

塗布後20分加温、放置5分、シャンプー後にラクトンコントローラーでフィニッシュ施術する。

などをご提案します。

 

ありがとうございました。

 

今からも、いろんなイチゴカラーの質問と回答を投稿していこうかと思います。

 

よくある質問で、2剤が余るよね~も多いので、次回にでも回答したいと思います。