· 

アデュール・パセ質問箱⑥

こんな質問をいただきました。

 

「お世話になります。 質問なのですが、 キューティクルライザ 一のことなのですが。

 

酸性のストレートの後にライザーを使うと軋みますか?

 

後に使うトリートメントというより、ライザーと酸性(と言ってもPH6.5くらい だそうですが。)の相性は問題ないかメ ーカーさんに聞いて頂きたいと思いま す。

 

相性が悪いということはありますか? 」


ご質問の答えです。

 

 

「お世話になります。

 

ご質問の件ですが、

酸性ストレート後にキューティクルライザーをご使用いただいても問題はございません。

 

使い方としては、通常通りお使いください。

 

軋みに関しては、酸性ストレート後の状態にもよりますが、酸性の上にキューティクルライザーを乗せるので、軋み感はそれほど感じられないと思います。

 

酸性域ですので、キューティクルライザー後のトリートメントの吸着に関してはそれほどの違いはございませんが、熱などで表面の18-MEAは失われてますので、髪のツヤ感はアップします。

 

酸性ストレートといえども、還元剤は入っています。

きっちり酸化しきれていないと、施術後も還元が進み髪を傷めてしまう原因になります。

 

また、場合によっては、過収れんを起こす可能性もありますので、

 

フイヤージュ

キューティクルライザー

トリートメント

ティージュ

 

上記の工程で、トリートメント効果はもちろんですが、還元剤除去と過修れんを起こさせない処理を行っていただくことをお勧めいたします。

 

以上、よろしくお願いいたします。」

 

 

ありがとうございました。

 

これからも、不明な点はメールください。

 

 

お待ちしております!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。