· 

オリジナルラベル作成ができます。

 

おはようございます。

 

なんだか秋を飛び越えて一気に冬に突入した感じですね。

ついこの間までは「もう10月なのにこんなに暑いなんて!」と、言っていたのに「まだ、10月なのにこんなに寒いなんて!」に変わりました。

この気温差に体調などを崩されないようご注意ください。

 

さて、この間からイチゴカラーのためのケア商品であるイチゴプロシャンプーとイチゴプロトリートメントの良さをお伝えしてきましたが、今日はお店での販売の企画をお伝えします。

 

この商品はオリジナルラベルをメーカーが無料で作成してくれるサービスもおこなっています。

つまりサロン様オリジナルブランドとして店販もできるというものです。

 

例えば、こちらのサロン様のようにお店のロゴをラベルにすることで、内容成分は最高のシャンプー、トリートメントがサロンオリジナル商品としてお客様に提供できます。


サロンのロゴが入るだけで、なんか愛着がわきますね。

 

お店のブランドとして、またサロン記念日の記念品や販促品として活用できそうですね。

 

私はこんなのを作ってみました。


もう単純に一発でイチゴカラーケアシャンプーとトリートメントとわかるラベルにしました。

これに商品説明のPOPで内容をお伝えすれが、お客様により良さが伝わりますね。

 

👇これは説明を欲張りすぎました・・・ごちゃごちゃですね(笑)


 

👇ちなみにメーカーがサンプルで作ったラベルです。笑えます。


 

まぁ、大体のイメージはこんな感じですね。


 

一度、オリジナルラベルを作成されたサロン様は、次回の注文時も必ずラベル作成指定をお願いされます。

お店の店販売り上げアップに貢献しているようです。

ラベルは、サロン側で考えてデザインデータをメーカーにメールして作成します。

 

細かいオリジナルラベル作成の流れはこちらをご覧ください。

 

ICHIGO-PROシャンプー&トリートメント

 

さぁ、あとはサロン独自企画力の見せ所!

サロンのロゴや次回のサービス券を付けたり、いろいろな企画を考えてお店独自のコマーシャル企画に活用してください。

 

最後に

 

シャンプー・トリートメント・クリームシャンプーは6本から、今話題の育毛料グロウエッセンスは12本からのご注文でオリジナルラベルを作ります。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。