· 

ガーデニングにはまっています。

コロナ禍で外出控えや在宅勤務なので自宅にいる時間が増えている中、「お家時間の過ごし方」として、ガーデニングに挑む人が増えているという。

 

そうなんだぁ~と思いながら、休日のガーデニングに挑んだら、はっきり言って面白い!!

ハマるハマる。挑む人が増えているのがよくわかります。

 

3カ月前からスタートして花もたくさん増えて、ほとんど手入れしてなかった庭もきれいになりつつあります。

初心者なので、どうしても最初は美しい花に魅せられていましたが、その後カラーリーフやつた類など少しずつ広がってきています。最初は名前を覚えるだけでも大変でした。


カラーリーフも綺麗ですね。


 

 

ガーデニングを始めたことをFBで紹介したら、花を大事に育てられている先生たちからも、お店前の花をいっぱい分けてもらえました。これを大事に育てるのも楽しみの一つです。


ありがとうございます。順調に育っております!

花を植えるが少し落ち着いたら、今度は庭を少しずつ整えています。

営業の途中にいろんな町のホームセンターに立ち寄りウロウロしているのです。

 

そして、人工芝の手前側にいよいよ天然芝に挑戦!

休日ごとに戦っています。これがまた大変・・・


 

そして、今の楽しみ。

朝からしっかり水をやったあとに、籠を持って花を摘んで朝の食卓に飾るのが、日課になっています。

なんだか完全に女子化していますね。


 

花に触れる機会ができて、幸せな気分で毎日を過ごしています。

 

ただ、途中で花を枯らしてしまったり、うまく育たかったり難しさに直面しているこの頃です。

奥が深いです。

 

特に男性の方、今度ガーデニングに挑戦してみてください。面白いですよ。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。