· 

イチゴカラーご紹介

 

このコロナ禍において、なかなか飛び込み営業ができず新規のお取引ができにくい中、「イチゴカラーを紹介していたよ~」って電話はうれしいですね。

 

早速昨日行ってきました。

 

紹介というのは、スパッと最初の部分がなく、いきなり人間関係ができてしまうところがいいですね。

通常は挨拶をして、カラー剤ですのでモデルさんを使っての実際の施術をしてイチゴカラーの良さを実感してもらうのですが、なんせコロナ禍ですので、その場で先生にポイントだけの説明をしました。

 

いつも使っているスケッチブック式の説明BOOKですが、登場している菅総理の最後の登場となりました。

 

そう、この日にくしくも自民党新総裁が決定したのです。

早めに説明BOOKを書きなおす予定です。

 

前回はトランプ大統領、今回は菅総理。

もう、政治家はやめようと考えています(笑)

説明後は、講習がありませんので、サンプルとしてイチゴカラー1剤と2剤の現品を提供することにしています。

 

これは、前にもサンプルとして送った先生から新規注文があったときに「思った以上にすごいカラー剤でした!」というメールをもらい、染めてもらったらイチゴカラーの良さがわかると確信したからです。

 

説明のほかに、イチゴカラーを解説したイチゴカラー攻略BOOKと配合表をお渡しして、あとは染めて良さを分かっていただいたらイチゴカラー専用注文用紙でFAXをしてもらいます。

もちろん、Zoomでのオンライン講習もしていますが、アナログの場合はこのパターンでいきます。

 

ぜひ、イチゴカラーを試してみたい先生がいらしたら、問い合わせしてください。

 

イチゴカラー攻略BOOK,イチゴカラー現品サンプル、配合表、専用FAX注文書を一緒に送らせていただきます。

 

ただし、すでにイチゴカラーを導入されているサロンさん、他の代理店さんと取引されているサロンさんはご遠慮いただいております。ご了承ください

 

帰り際、メールで千葉の美容室さんから「イチゴカラー講習できますか?」と問い合わせがありました。

まだまだ警戒が必要ですので、丁寧にお断りして収束したら真っ先に伺う約束をしました。

 

さらに、夜中のメールですが、北海道の美容室さんから「イチゴカラー気になります」ときていました。

こちらは、解説書とサンプルを送る予定にしています。

 

全国的の非常事態宣言も解除されて、急にイチゴカラーの動きが出てきた感じです。

少し光が見えてきた気がします。

 

イチゴカラーサンプル提供に関しましては、また詳しく書きたいと思います。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。