フェイスブックでのカラーチューブリサイクル運動の投稿を見て、お世話になっています長崎市の理美容院ひでさんから「エコdeポンいくらですか?気になる~」とコメントがあり、すぐに注文いただいたので、早速納品かたがた説明に行ってきました。
カラのカラーチューブで早速使い方を説明。
簡単に絞り出すことができます。
このエコdeポンは、従来の絞りだし器では、出せないチューブ先端の少量のカラー剤を絞り出すことができる優れものです。「なんかもったいない・・・」その想いを形にしました。
一度で絞り出すことのできる量は、約2~3g
1月100本のカラー剤を消費するサロンさんであれば、約2~3本のカラー剤を節約できることになりますね。
これはでかい!
特にイチゴカラーでは、そのありがたさをより発揮してくれます。
絞りに絞ったイチゴカラー
セットします。チューブ各種の大きさにも対応できてるのでイチゴカラーのチューブもピッタリ!
グリップも握りやすいです。アルミ製なので軽いのです。
ピンでチューブに穴を開けることで、ネック部分に残ったカラー剤もキレイに押し出せます。
片手でラクラクしぼり出せます。ムニュ~
おおっ!出た、出た!
ラクラ今度はチューブを180度エコdeポンを押しながら回し、ネック部分の周りのカラー剤までしっかり絞り出します。
おっ!また出た!
最初の絞り出しと、二回目のぐるり回転により、約2グラムのカラー剤を取り出すことができました。
イチゴカラーの場合の2gは1:5の混合ですので、これで12gが作れることになります。これは大きいですね!!!
もちろんイチゴカラーだけではなく、ほぼすべてのメーカーさんのカラー剤に使えますので、活用してください。
たかが2gされど2gです。
ぜひ、イチゴカラーを入れられている全国のサロンさまはこのエコdeポンの活用をお勧めします。
イチゴカラーを入れられてないサロンさまもこの環境と経営者にやさしいエコdeポンの活用をお勧めします。
そうそう、まずはイチゴカラーを入れてください。よろしくお願いします。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
コメントをお書きください