· 

スカイブルー販売スタート

 

ラクトンカラー新色のスカイブルーですが、前回のブログでお伝えしたとおり綺麗な色で染まります。

 

その発売日ですが、販売態勢が整いましたのでご報告いたします。

 

イチゴカラー導入サロン様は、今使われている注文書のBセットならび

Cセットでご注文ができます。

 

Bセット、Cセットの空欄に、スカイブルーを追加して記入いただき個数を入れてください。

ご注文時に入ってきます注文書には、スカイブルーが追加してある新しい注文書が入ってきます。次回からはそれをご利用ください。

よろしくお願いいたします。

 

さて、今回のキレイなブルーで、どうしても出したかった色味がターコイズブルー

前にお世話になっている先生の娘さんと友達が高校卒業と同時に髪を染めたい!と集まったのですが、その中の一人がどうしても淡いターコイズブルーで染めたいとリクエストされたけど、ラクトンブルーは紫に色味が傾いているので、いくら配合を考えても無理でした・・・

 

たぶん、今回のスカイブルーでは、ほんの少量の黄色を足したらターコイズの色が出るのではないかと思います。

至急検証して、ベストな配合が分かればお伝えしますね。

 

時間がある時に、チャートを使いいろんな色味を作っています。

 

スカイブルーを使っての色味です。

前回はブリーチ毛にスカイブルーまででしたが、今回はイチゴカラーNB8で染めた後にスカイブルーのダブルカラーとイチゴカラー1剤:2剤混合量のスカイブルーを混合しての染まり方です。

 

向かって左から、

〇馬毛白にスカイブルー+コントローラー

〇馬毛白にスカイブルー100%

〇ハイダメージ毛にスカイブルー100%

 

〇イチゴカラーNB8にスカイブルー100%のダブルカラー

〇イチゴカラーNB8+2剤にスカイブルーを混合して通常の放置タイム

(画像ではわかりにくいですがしっかりブルー出てアッシュ系の仕上がりとなります。ダブルでも混合でもイチゴカラー色味調整にはバッチリですね。

 

 

他にも、レッドパープル・ブルーパープル・カッパー・キャラメル・ブロンド・マット系などを作っています。

 

さらにカラーバリエーションが広がりますね。

 

きちんとした配合を作っていきます。お楽しみに!

 

すでにスカイブルー注文できますので、よろしくお願いします!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。