· 

アデュール・パセ質問箱③

アデュール・パセ質問箱3日目です。

質問事項が多いので、何回かに分けての投稿となります。

ご了承ください。

 

まずは、薬剤完全除去のある意味髪のダメージには一番必要な仕事をしてくれるフイヤージュの質問からです。

 

フイヤージュはクエン酸がメイン原料とありますが、3分以上すると髪の毛がしまりすぎますか?

 

また、フイヤージュは一度お湯にとかして、何分まで、効果は有効ですか?

 

 

フイヤージュはクエン酸を使用していますが、過収れんを起こしませんので、何分行っていただいても締まりすぎるという問題ございません。(ただ、きしみ感により指どおりが悪く感じられる場合は、お湯の量を増やしてください。)

 

時間をかければかけるほど、髪質が変化し、その他の汚れもしっかり落ちることが実感していただけます。(3分は最低限の結果を出す時間とお考え下さい)

 

効果に関しましては、施術するまで有効です。次のお客様に続けてご使用いただいた場合には、効果はございません。

 

次のご質問です。

 

和漢カラーをする方がいます。

 

この場合の流しのあとのトリートメントも通常工程ですか?

その場合フイヤージュの水の量は通常より増やした方がいいのか?

和漢は通常工程でお使いいただけます。アデュール・パセとの相性がいいとのことで、発色や色モチ、仕上がりが良くなった。などのお声をいただき、併用していただいています。

 

次どうぞ~

 

 

製品の香りについて。 現在サンプルで頂いた商材はほぼ無臭でしたが、 他のRBCDoストレートミストも香りは無臭に近いですか? こちらに関しては、無臭な洗い流さないトリートメントをさがしているからです。 (現在まで他社さんのものをつかっていましたが、香料がきつすぎる為変えたいと考えていたところです。

アデュール・パセの製品はすべてにおいて、安心安全、お肌に優しいものをコンセプトに無香料となっています。原料臭はするのですが、すぐに臭いはなくなり気にならなくなります。

 

次はヘッドスパメニューについてです。

 

ヘッドスパとの相性について。

 

アデュールトリートメントをつけてのマッサージ~という文章をパンフレットかサイトでみました。

現在、10分、15分のリフトアップのヘッドスパをしています。このクリームはシャンプーの後に使用するタイプで、カラー剤の臭いもとってくれるため気に入っています。 (パーマのシステアミン臭は無理です)

 

しかしながら、こちらのヘッドスパクリームは髪のヘアケアはできないので、 アデュール使用で順序をかえて、10分や15分のヘッドスパが行えるのであれば、アデュール使用にきりかえたいです。

 

コストは押さえたいからという理由もあります。 その際は トリートメントつけたままヘッドスパ→10or 15そのあとティージュでしょうか?

 

トリートメントは何分以上つけていると、重くなりすぎるなどあるのでしょうか?

 

 

フイヤージュ⇒トリートメント⇒ティージュで行っていただきますと、システアミン臭もかなり抑えてくれると思います。

また、フイヤージュでアルカリをリセットしているので、パーマ後、カラー後のウエーブダウン、色落ちもありません。

 

重たくならないためのポイントは、ヘッドスパではトリートメントの使用量を少なくはできませんので、マッサージ後しっかりチェンジリンスを行ってください。

 

その後、水気をしっかり取ってからティージュを塗布してください。

また、ティージュの量は少なく、頭皮をしっかりマッサージするように塗布して、毛先に伸ばしてください。

 

本日ラストの質問となります。

 

現在、店販でのシャンプートリートメントは、 頭皮、育毛、発毛にいい、シャンプートリートメントをメインでしています。

アデュール・パセのシャンプー、トリートメントは、そのあたりはどんなかんじでしょうか? 

アデュール・パセのヘアケアシリーズは、基礎化粧品ベースで作られています。

 

お肌と同じように、毎日のケアが大切で、髪の修復はもちろん、髪・頭皮を潤し弱酸性にキープすることを目的としてます。

お肌、頭皮、髪すべてにおいて、トラブルの一歩目は乾燥です。

特に女性の薄毛、細毛、抜け毛の主な原因は頭皮の乾燥と言われていますので、頭皮を潤すことで、育毛、発毛につながっていきます。

 

本日もアデュール・パセご質問箱にお付き合いいただきありがとうございました。たまに見返しいただき活用いただければ幸いです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。