· 

イチゴカラー会員制システム

イチゴカラーでの白髪染めを会員制システムにしたメニューを提供されている先生とコロナ禍ではありますが、ソーシャルディスタンスとマスクをしっかりして話をする機会がありました。

 

このシステムを提案したのが数年前で、その間会員さんがどんどん増えるけど、誰一人やめるお客様はいらっしゃらないとのこと。

 

最初からの会員さんは、ほぼ月1回のペースで白髪染めをされて、ロングの方も何人かいらっしゃるけど毛先までダメージがほとんど見られないのが自慢だそうです。

もちろん、他の会員さんも満足されています。


先生のこのおしゃれ染めみたいな白髪染めを見て、この会員制システムに興味を抱くお客様も多いのです。

 

なぜ、ここまでお客様が毎月コンスタントの白髪染めに満足しておられるのかと言いますと、会員価格(年1回の更新料もかかります)だけではありません。

 

じつはその施術内容なんです。

 

基本になる白髪染めはイチゴカラー

もちろんイチゴカラーだけでも、1剤が少ない分アルカリとジアミンの影響が少なくなりダメージが軽減されるとともに2剤が多いので過水の力が高まり、明るくしっかりキレイに染まります。

これだけでも、他店とは違う仕上がりなんですが、さらに!さらに!

 

その施術の中身がすごいのです。

まずは、ご存じアルファビューティーによるアルファウォーターシステム。

前処理、薬剤混合、乳化、後処理にたっぷり使います。


もちろんカラー剤はイチゴカラー。お客様の要望によっては色味調整のラクトンカラーも加わります。


そして、新しく加わったパセのカラーに特化したカラーメイクコンデショナー。

これがまた頭皮保護や、染まりの促進などあらゆるシーンで活躍します。


もちろん、アルファ2での乳化後はパセのフイヤージュで薬剤完全除去&過酸化水素除去を行い、トリートメント成分をティージュでゲル化してその効果を持続させます。


さらに仕上げの隠し味として万能ソーマオイルも使います。

ソフトタイプのプレミアムも人気です。


う~ん・・・ここまでの内容でしたらパーフェクトですね。

お客様の髪が傷んでないというものよくわかります。

1回の施術価格は会員価格ですが、内容は最高級白髪染め施術になります。

 

しかも、1回の施術は会員制の料金ですので皆さんお財布に余裕ができホームケアの店販商品もよく購入されるそうです。

まさにお店にとってもお客様にとっても一石二鳥の会員制システムですね。

 

先日も他店で毎回ホームケア商品も合わせて2万円近く払っていた方が、このシステムに無条件で入られたそうです。

けっこう傷んでいた髪が綺麗になればいいですね。

 

このコロナ禍の中、白髪染めに関しては全く影響ないですね。という言葉がうれしいですね。

 

他にも、アルファビューティ、イチゴカラー、パセを使った会員制システムを導入された美容室さんも多くあります。

その声と成功事例もこれからお伝えしていきますね。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。