· 

Doストレートミストが大変気にいってしまって・・・

イチゴカラーでお世話になっている先生からこのところ続いているアデュール・パセのDoストレートミスト60のご注文。

 

お客様が興味を持っていただきました~と、同時に質問も続きます。

 

「何人かにミストを使っていただいて重みが気になると言われています・・・この重みを出すのはγドコサラクトンですか?それとも配合されているシリコンですか?

 

その答えです。

 

「重みを出しているのは、γドコサラクトンでもシリコンでもありません。

シリコンと書かれていましたが、シクロペンタシロキサンを使用しています。環状シリコーンの一つで、常温でも蒸発する揮発性がある合成ポリマーです。オイルでありながらべとつきがなく、使用感がさっぱりしています。

γドコサラクトンもシクロペンタシロキサンも重みには関係ないようです。

 

重みは配合されているハチミツと高濃度のセラミド類の影響です。

特にセラミドはセラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱを贅沢に配合しています。(ここら辺はまた詳しく書くようにします。)

 

これらが、重みに関係しているのかと思われます。

 

よって、つけすぎにご注意ですね。」


このミストの特徴は、シャンプー後に噴霧してドライヤーやアイロンでしっかり伸ばし、熱を加えることで熱効率が高まりクセを伸ばしまっすぐな美しい髪にするものです。

 

その働きをするのが、γードコサラクトンです。

毛髪内部に浸透してアミノ基と結合してスタイルをそのままキープしてくれます。

 

先ほども書いたように、つけすぎると重くなる感じですので、少量からお使いくださいね。

 

「大体の目安としては、

 

軟毛~普通毛で全体に2~3プッシュ。

しっかりクセを伸ばしたい時は3~4プッシュ。

頑固なクセ毛の場合は5~6プッシュ。

 

となります。

 

髪質とクセ毛具合でつける量が違ってきます。

 

ちなみにアイロンの温度は180℃前後を推奨します。」

 

じわじわ店販商品で出ているDoストレートミスト。


ご注文と質問をいただいた先生から

 

「ありがとうございます。先週注文したミストはもう完売です。よろしくお願いいたします!」

 

うれしい返信をいただきました。

 

店販商品として試してみませんか?

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。