· 

イチゴカラーは頭皮のダメージも少ない!

おかげさまで台風10号の被害もなく、無事耐えることができました。

 

それにしても、夜中の暴風の音はすさまじいものがありました。

 

こんな時に大阪の先生や同じ九州の取引先の方から、心配のメッセージをいただくことはうれしいですね。

ありがとうございました。

 

さて、前回はイチゴカラーは毛髪のダメージが少ないことを書きましたが、今日は頭皮のダメージはどうなのか?を書きます。

 

結論から言いますと、1:5で混ぜるとアルカリ値が下がって髪が傷みにくいないということは、頭皮も傷みにくいということになります。

 

説明しますと、どうしてもカラーをすると頭皮に付きますよね。

サロンでは頭皮につかない塗布の仕方とかありますが、それでもどうしても付く場合があるんですね。

 

そうすると、ピリピリするとかイタイとかの刺激になります。

そう、このピリピリとかイタイの刺激の原因がアルカリなんです。


イチゴカラーの場合、このピリピリやイタイの刺激がほとんどないし(軽減)アレルギーの原因とされる酸化染料のジアミンのトラブルもほとんど起きていません。

 

実際、講習なのでモデルになっていただく先生が「いつもピリピリするんです。もしイチゴカラーでピリピリ刺激がなかったら即導入します!」と言われ、施術終了後に即・導入されるサロンさんがほとんどです。これは先生にもお客様にもうれしいことですね。

 

 

なんで、そうなるのか?

 

それは、やっぱり2剤を5倍使うところにあります。

これにより、1剤が薄まることで

 

アリカリが薄まる。

ジアミンも薄まる。

 

それぞれの濃度が薄くなることで、このようなことが現実として起こっているのです。

 

それで、髪も頭皮も傷みにくのです。

 

明るくしっかりキレイに白髪が染まり、髪も頭皮も傷みにくい白髪染め。

お客様にとって、本当に頼もしい白髪染めです。

 

 

 

台風の被害が広がらないことを願いつつ失礼します。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 


エムティー株式会社

〒854-0013

長崎県諫早市栄町3-22 栄町ビル3・4F

TEL 0957-24-1558   FAX 0957-24-0583 


アルファビューティー、イチ・ゴ カラー、アデュール・パセなどの講習で全国の理美容室様にお伺いしています。今はコロナの影響でZoom講習をさせていただいています。ご質問やお問い合わせには責任をもって答えさせていただきます。


エムティー株式会社美容事業部 才木 豊


おすすめ情報

イチ・ゴ カラートライアルセット新発売

初めてのイチ・ゴ カラー

イチ・ゴ カラートライアルセット


ご注文

理美容室専用プロ用商品となりますので、ご注文には理美容室様専用のパスワードが必要となります。

パスワード発行はこちらから


ブログ

アルファビューティーやイチ・ゴ カラーの臨店講習、各商品の施術工程、ビフォーアフター、利用例、お客様の声や感想、最新情報などとたまに旅日記や美味しいものなどを投稿しています。


カラーチューブリサイクル運動

今まで捨てていた使用済みのカラーチューブが車イスに変わります。

使用済みカラーチューブを捨ててしまえばゴミですが集めてリサイクルに回して車イスに変えるカラーチューブリサイクル運動。

エムティー株式会社でも微々たる力ですが協力させていただいております。



オンライン講習受付中

コロナ感染防止のためにお店にお伺いしての臨店講習はすべて中止させていただいております。

Zoomオンライン講習をご利用ください。

Zoomオンラインでの講習会をさせていただいております。

オンラインにて、それぞれの商品の説明、理論、施術方法、導入後のお客様へのアピール方法・導入サロン様の成功事例などをお伝えします。

ぜひ、即・戦力のアルファビューティーやイチ・ゴ カラー、アデュール・パセの良さをお店単位での講習でスタッフの方も含めて勉強しませんか?


東京カミマニア

お世話になっています東京・表参道「suburbia」「CAROLINADISCO」オーナー石川ヒデノリ先生のYou Tubeチャンネル東京カミマニアを紹介するコーナーです。