· 

イチゴカラー2剤の話

残暑が少しやわらぎ朝の散歩に涼しさを感じていましたが、ここにきて台風の進路が非常に心配です。🌀

 

まずは台風9号の北上に伴い、今日から明日にかけて長崎県にもっとも近づき、暴風や土砂災害などに警戒。

さらに台風10号が週末にはモロやってきます。今の進路予想図では長崎県直撃!特別警報級の可能性があるということで、どちらも心配です。

進路に当たる方は最大級の警戒をしましょう。

 

さて今日はイチゴカラー2剤について書きます。

 

イチゴカラーは1剤と2剤の混合比率が1:5で、混合してから塗布。

放置時間30分で明るくしっかりキレイに白髪が染まります。

 

ただ、この30分という時間に酸化染料を酸化させるだけではもったいない!

頭の上に30分ものせるのに何もしないのはもったいないじゃない。その間にトリートメントしましょうよ。という考えからイチゴカラー2剤にはトリートメント成分(カチオン)が入っています。

 

つまり、放置時間ずっとトリートメント剤をのっけているのと同じなんですね。

この間、トリートメントの作用が働きますので、髪の傷みの度合いが少なくなるのです。


と、いうことはトリートメント剤の中にオキシが入っているのが、イチゴカラーの2剤なんです。

なので、この2剤はトリートメント剤と同じくらいの品質で原価も高くなります。

 

トリートメント成分が入っている分、幾分固めですが1剤:2剤が1:5ですので2剤が多くてもちょうどいい粘度になるのです。

よく2剤が多いので、べちゃべちゃになりませんか?と言われますが心配ご無用です。

 

 

1:5混合比率で、明るくしっかりキレイに浮かないで白髪が染まり、30分間のトリートメント効果でさらにお客様の髪を綺麗にするイチゴカラーです。

 

 

このブログでも、ホームページの解説とはまた違う解説でイチゴカラーを説明していこうと思います。

 

 

これからは

 

なぜ、しっかりと明るく染まるのか?

なぜ、毛髪・頭皮のダメージが少ないすのか?

なぜ、色持ちが良く変色しにくいのか?

なぜ、臭いがほとんどなく不快にならないのか?

 

などを書いていく予定です。お楽しみに!

 

 

ちょうど、今日の朝にお世話になっている美容室さんから

『2剤だけ取ることはできますか?』と問い合わせがありました。

大丈夫です。2剤だけの注文もできますので、その時はお問合せしてください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。