ご協力ありがとうございます。

佐賀県理容組合青年部ボランティア活動のヘアカラーチューブリサイクル運動(ハートのリサイクル運動)に微々たる力ですが協力させてもらっています。

使用済みヘアカラー剤のチューブを集めてリサイクル。車いすや四輪歩行器を介護施設に寄付する運動です。

フェイスブックなどで、お願いしているので先生方からの協力も続いています。特に地元の先生方は「待っていましたぁ~たまってますよ!」と笑顔で言葉。ありがたいことです!協力ありがとうございます。


イチゴカラーの使用済みカラー剤チューブは特に嬉しいなぁ~

お世話になっている先生方は、ほとんどエコdeポンがありますので、残留カラー剤もこの通り。



お願いは、カラーチューブの中身は(このようにエコdeポンなどで)全て絞り出し残留物がないようにお願いします。中身が残っていると引き取り額が下がってしまいます。キャップを外してビニール袋に入れて下さい。(汚れていても大丈夫です。)

また、佐賀県理容組合青年部さんでは、このようなポスターを作り、協力サロンさんに貼ってもらっています。


協力サロンさんが増えてきてお店に貼ってもらい、お客様にもこの運動をアピールしてもらっています。

 

このところ、いっぱい回収させていただいています。


ありがたいことです。

私の協力は微々たるものですが、この運動が広がっていると聞き、うれしいと同時にまだまだ皆さんの協力をお願いしたいと思います。

廃棄する使用済みカラー剤をリサイクルすることで、少しでもお役に立てるこの運動は素晴らしいですね。

使用済みカラー剤は捨てないで

とっとって‼️

地元のサロンさんに限ってですが回収にお伺いします。これからもご協力宜しくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。