· 

デトックスシャワー&パセ講習

お世話になっているHEARTさんでアデュール・パセの頭皮ingデットクスシャワーとヘアエステシステムの講習のもようです。

まずはしっかりと商品の説明。全ての商品を基礎化粧品として作っています。使い方はシンプルで、完全除去→トリートメント→その成分をゲル化してしっかり補充。これにより頭皮に潤いを与え、毛髪を太くボリュームアップします。その実験をしながらの説明なので、分かりやすいと思います。


シャンプー後に、お湯をためフイヤージュを3プッシュ混ぜて、シャワーワで循環させる。これがデトックスシャワーです。

これにより、カラー・パーマ時は残留薬剤を完全除去。シャンプーではシャンプーでは落ちない皮脂、毛穴の汚れ、臭い、シリコンなどを除去。頭皮の赤み・カユミやスタッフさんの手荒れを防ぎます。


約5分の循環のあとはお湯を抜き、ラスィーヌトリートメントを丁寧に塗り込み、チェンジリンス。

すぐにゲル化させるティージュをつけて、ヌルッとした感じが、すぐにキュとした感じになればOK。

これで、さらに弾力があがり、水分を貯蔵することにより潤いが増しスタイリングがしやすい髪になります。実際そのようになりました。

モデルになったお友達の先生も、一見健康毛に見えますが、ダメージはほとんどないのですが髪の毛1本1本が細い軟毛です。

それが、1本1本が太くなった感じでボリュームアップしたようです。さらに潤いがあるので艶も出てますね。

beforeです。


方向は違いますが、after


この仕上がりには、モデルになった先生もHEARTの江崎先生も今までのトリートメントとは違う。と喜んでもらいました。

遅くまでありがとうございました。次は江崎先生の頭皮ingシャワーデトックスとヘアエステシステムをお伝えします。