· 

さらにメーカーを呼んでの徹底勉強。

今日は大村市の美容室マーズさんでアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムの講習でした。

メーカーの有限会社プレジールの馬場氏を呼んでの徹底勉強。すでにマーズさんではメニュー化されていますが、理論的なものや適量の見極めの確認などができてこれで基本的な施術はほぼ完璧となりました。


お客様の今ある髪を、ダメージの原因となる残留薬剤(残留アルカリ、過水、ジアミン)を完全に除去。次にゲル化により髪を内部から強化し修復。髪のバリア機能を強化して水を弾き強くてしなやかな健康な髪にすることで、繰り返しカラー、パーマのできる強くて元気な髪にします。これを可能とするフイヤージュ、ラスィーヌトリートメント、フイヤージュはすべて基礎化粧品で作られています。つまりお顔にも使えるもので頭皮をケアするという考えで作られています。


さらにスタッフさんをモデルに、シャンプー→フイヤージュ(シャンプーでは落とせない皮脂や頭皮の汚れ、スタイリング剤やシリコンなども落とす)→ラスィーヌトリートメント→ティージュの工程で行いました。


くせの強い髪質のスタッフさんbefore afterです。仕上げはドライのみ。コームだけ入れています。

before

after


感想です。

「乾かしただけではここまでなりません。あれやこれや、つけてもおさまりません。キュッとなりストレートしたみたいです。」

先生

「さらさらとしっとりを兼ねていますね。」

ドライしてる人はしっとりを感じるけと、本人は軽い感じだと思います。

プレジールさんとご縁を いただいたシャワーワの大量購入。それはフイヤージュでの完全除去をシャワーワを使って行うという頭皮ingデトックスシャワーの提案。

そのチラシがこれです。シャワーワもバッチリ載っています。


遅くまでお世話になりました。ありがとうございました。