· 

まもなく誕生!

まもなく誕生します!

 

何が誕生するかと言いますと、OEM製造依頼を受けている商品が、新しく美容業界にデビューします。

それぞれの先生方の想いを込めた商品です。

 

こんなものが施術時にあればいいなぁ~とか、こんな商品があれば大切なお客様に喜んでもらえるなぁ~と考えている先生の考えを形にしています。

これが、OEM製造のいいところですね。

 

美容ディーラーさんから商品を仕入れるということは、すでにある商品の中から選ぶしかありません。

しかし、自分で結果の出る商品や売れそうな商品をPBとして開発・製造して、その商品がヒットすれば、それだけ売り上げにつながることになります。

また、ネーミングやデザインも自分で決めていく楽しさもありますね。


ご依頼があれば打ち合わせをしながら、イチゴカラー開発者の奥山氏の処方・設計でサンプルを作ります。

ここから、さらに打ち合わせを重ねながら、世の中にないオリジナル商品を作り上げていきます。

 

今、同時進行で5人の先生と打ち合わせしながら進めています。

 

エルカラクトン、メドウラクトン、シクロペンタシロキサン、ヘマチン、生薬、ヒアルロン酸、甘草、いろんなエキスなどなど、先生方の要望も様々ですが、ひとつひとつ形にしていきます。

 

これまで、OEMで作った商品も多くなり、それぞれコンスタントに追加製造依頼をいただいています。


このホームページのOEM製造にも書いていますが、OEM製造のメリットとしては

 

1 商品の企画から研究・開発・パッケージや容器のデザインまで化粧品製造に関するすべての工程をサポートします。

イチゴカラー開発者でイチゴカラーメーカー・株式会社ミューズ研究所の代表である奥山源一郎氏(美容関係の研究開発40年)が設計します。

オリジナル商品の製造が可能です。化粧品に全く知識のないサロン様でも安心して参入することができます。

 

2 OEMメーカーの多くはロット生産(最低100kgか1000本)に対して、より少量でオリジナル商品を作ることができますので、小リスクで販売業務に専念できます。詳しくはお問合せ下さい。

 

3 今は、企業のブランド化やネット販売などにより、いつでもどこでも安く買える時代。今まで通りの販売では店販の売り上げアップは難しくなる一方です。そこで、OEMでオリジナル商品を開発をすることにより、企業のブランド化が構築できます。

 

コロナ禍の大きな変化で、施術に使う商品や店販商品もPB商品が増えていくと確信しています。

 

もし、こんな商品があればいいよなぁ~思われている先生方はぜひ一度ご相談ください。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

OEM商品製造

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。