· 

パーフェクトカラーシステムかな?

何日か前に初めてご紹介した、カラーに特化した商品のカラーメイクコンディショナー(通称CMC)。

本日、早速お世話になっている先生から注文頂きました。ありがとうございました。


このCMCは、ヘアカラー時のあらゆるシーンで使用でき、お客様や美容師さんのカラーに対する不満や不安をこの1本で解消する優れもの。

 

 

このカラーメイクコンディショナーの特徴として、

毛髪強化で毛先のチリツキを抑え仕上がりをさらによくします。
さらに頭皮保護として抗炎症成分を配合し頭皮の刺激をさらに緩和し、染まりもアップしますので明るい白髪染めもしっかり染まり、褪色も防止する効果もあるのです。ここらへんの詳しい解説はホームページで追加して書いていきます。

前処理、頭皮保護、中間処理、添加剤、ブローローションとして使用します。

 

明るい白髪染めもしっかり染まるので、イチゴカラーにはもってこい!イチゴカラーだけでも、浮かないで明るくしっかりキレイに染まるので、さらにクオリティを上げますね。

 

そこで、白髪染めで最高の結果を出す基本工程です。

最高の結果ですので、アルファビューティーも必須です。

 

アルファ1(高電解アルカリ水)塗布

軽くタオルドライ

CMCを損傷部分を中心に噴霧

頭皮保護でCMCをスライスしながら頭皮に噴霧

イチゴカラー薬剤にCMCを添加(1剤の10%)

+アルファ1混合

塗布

タイム(30分)

タイム後、乳化前にCMCを全体に噴霧(コーミングしてなじませる)

アルファ2(高電解酸性水)でしっかり乳化

しっかり流して、シャンプーボールにお湯を溜めてフイヤージュ3プッシュしてカラーカップで3分間かける。シャワーワ使用でデトックスシャワーです。

(過酸化水素、アルカリ剤を完全除去)

栓を抜き、そのままラスィーヌトリートメントを塗布

すぐにティージュでゲル化(ポリイオンコンプレックス)

瞬時にゲル化するので、すぐに軽く流す

アルファ2を塗布(水道水を残さないため)

タオルドライ

ブローローションしてCMCを噴霧して仕上げる

 

これでパーフェクトかな?

 

まさにイチゴカラーのパーフェクトカラーシステムの完成です。もちろんおしゃれ染めでのパーフェクトカラーシステムとしてもバッチリいけますね。