· 

お問合せからのパセ導入

コロナ禍の中で、コロナ前みたいに全国飛び回っての講習ができません。

なんだか人恋しくなりはじめています(笑)

 

そんな中、ある関西の先生からアデュール・パセについての問い合わせがありました。

アデュール・パセに興味があります。導入する時はよろしくお願いします。とのこと。有り難いことです。

 

 

 

 

前でしたら、すぐにでも飛んでいき臨店講習をするところですが、メールでのやり取りで商品を導入していただくことができました。


メールのやり取りも、先生の不明な点を徹底してご連絡いただき、それにお答えするという形をとり、納得いただいてからの導入です。

 

今回その内容を「質問と答え」って感じでまとめてみました。

見たこともない商品をメールの返事だけで信用いただき、使った結果も「よかったです!」といただきました。

下記からがその内容です。少し長くなります。

Q 使い方のポイントを教えて下さい。

A 使い方のポイントですが、薬剤完全除去のフイヤージュは、3リットル以上のお湯をシャンプーボールに溜めて、フイヤージュを3プッシュ(9cc)入れます。
カラーでしたら乳化、シャンプーあとにカラーカップ等で3分かけます。
バーマでしたら2液タイム後に、ロットアウト、お流しあとに行います。
済んだら、栓を取りシャンプーボールのお湯を流します。
そのあと、髪をシャワーで流すことなく、そのまま手で軽く水を切りラスィーヌトリートメントを適量丁寧に塗布します。
軽く仕上げたいときは、トリートメント塗布後に軽くチェンジリンスの要領で流してからティージュを塗布。ハリ・コシを出したいときは、そのまま、ティージュを塗布します。
塗布する前はティージュを手のひらに出しますが、ショートで1円玉大、ミドルで10円玉大、ロングで500円玉大です。
手に出したあとは、必ず手で切って糸が引かない感じになったら、塗布して下さい。
つけた瞬間、キュッした感触になればOKです。ゲル化になっています。あとは、放置タイムもなしで、軽くすすいで仕上げに入って下さい。ながながとなりましたが、よろしくお願い致します。不明な点はご質問下さい。ありがとうございました。

Q ブリーチやアイロンのダメージで親水性になっている状態に効果はありますか?

A このヘアシステムはダメージの親水性になっている状態でも効果はあります。お試しになってみてください。
もし、気になるようでしたら、キューティクルライザーという商品で、18-MEA類似構造で被膜して、バリア機能復活で水をはじき、ダメージ部分を親水性から疎水性にします。
 使い方は、ラスィーヌトリートメントの前にそのダメージ部分にキューティライザーを塗布(使用量は全体でトリートメントの10分の1)、すすがずにトリートメントを重ね塗りして、軽くチェンジリンスまたはすすいでティージュとなります。 よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Q フィヤージュ→キューティクルライザー→ラスィーヌ→すすぎ→ティージュでしょうか?

A はい、その工程になります

Q キューティクルライザーは10分の1というのはミドルだと1円玉より少ないでしょうか⁇

A ミドルで手のひらにまっすぐ出して2cmくらいが目安です。ショートで1cm.ロングで3cmです。ロングでも、ダメージ部分のみでしたら2cmでも大丈夫です。よろしくお願い致します。

Q フィヤージュの使い方についてなのですが、ブリーチの場合はブリーチ後とオンカラー後に2回しても大丈夫ですか?矯正の場合はどのタイミングがいいでしょうか?

A まず、ブリーチ後、オンカラー後の2回してもらうことで、アルカリとカラー剤を除去しますので、髪の負担が少なくなります。ビビりもなくなりやすくなります。また、矯正のタイミングですが基本的には2剤を流した後です。応用編として、1剤の水洗後にもできますが、この時はシャンプーボールにためたお湯に1プッシュのフイヤージュとなります。よろしくお願い致します。

このやり取りのあとに、正式にご注文いただきました。
昨日はご注文ありがとうございました。早速、準備して送らせていただきます。また不明な点はご連絡下さい。よろしくお願い致します。ありがとうございました。

ありがとうございます!

Q トリートメントすごい良かったです!シャンプーのサービスもありがとうございます!このシャンプーはカラーの色落ちに関してはどうでしょうか?

A 先日からありがとうございました。
ご感想もありがとうございます。シャンプーに関しましては、リシンというアミノ酸成分で褪色防止効果がある成分を入れています。
もちろん弱酸性で、界面活性剤もアミノ酸系ではなく、残留が少ないコハク酸系のものを使っています。残留が少ない分、頭皮のかゆみやトラブルも減少します。よろしくお願い致します。ありがとうございました。

Q コハク酸系というのは残留が少なく、頭皮もしっかり洗浄できるのでしょうか⁇

A はい、アミノ酸系と比べて残留が少なく頭皮もしっかり洗浄できます。

Q トリートメント頻度はどれくらいがいいでしょうか⁇

A トリートメント+テイージュのゲル化は2~3週間に一度で大丈夫です。
お客様にも、来店いただきトリートメントをしていただく提案ができます。また、ホームケアでお客様が自分でするときは、同じく2~3週間に一度でよいですが、その間はラスィーヌトリートメントだけのケアでよろしいです。よろしくお願い致します。

Q 毎日ティージュやキューティクルライザーを使用すると逆に問題が起きますか⁇

A ティージュやキューティクルライザーを毎日使うことで、髪がしっかりなりすぎて少し硬く(ゴワゴワ)感じる場合もあります。これは髪がしっかりなってくることでおきます。

 

ティージュは最速2週間に1回、キューティクルライザーは3~4日に一回がベストです。

これからも、このようなやり取りが続くと思いますが、お店にいらっしゃるお客様が喜んでいただくことが一番だと思います。

コロナが終息した時は、真っ先に飛んでいきパセの話で盛りたいものです。できたら乾杯しながら・・・

 

このようにメールでやり取りしながら、実際検証していただくパターンがこれからの営業で増えてくることでしょう。

瞬時で結果が出るパセのシステムは、お店の滞在時間を短縮できるトリートメントシステムになります。

ウイズコロナの強い味方になる商品です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。