· 

イチゴカラーを使っているスタッフさんの声

イチゴカラーを使っていただいているお店のスタッフさんの声です。


美容に携わる方で手荒れやアレルギーで悩まれいる方が多くいらっしゃいます。これが原因で大好きな美容の仕事を断念した子も知っています。

こちらのスタッフさんも手荒れでカラー施術時にカラー剤がしみて乳化やシャンプーでは手かジンジンして痛みすら感じるそうです。本当に大変ですね。
そのスタッフさんが嬉しそうに話してくれました。

 

「イチゴカラーの時はまったく!ジンジンも痛みも感じないんですよ。乳化も苦じゃなく素手でやってます。従来のカラー剤だったらシャンプーの時、2人でしみて3~4人はいると手が切れて炎症を起こすこともありました。イチゴカラーでは3人でもどうもないし、悪くもなりません。」


よかったですね…もちろん、イチゴカラーにも従来のカラー剤成分は入っていますが、1:5の混合比ですので1剤の量が少なくなり刺激が緩和されているんですね。個人差はあるでしょうが…
お客様の髪や頭皮にも優しいですね。


最後にスタッフさんが一言
「お客様が来店されて玄関を開けられた時、イチゴカラーをされるお客様だったらなぁ~と思うんですよ。」


このような話を聞くとイチゴカラーもっと業界に広めていかないとと思います。まだまだ広めていきますよ。よろしくお願いします!

今日は「イチゴカラーを使っているスタッフさんの声」をお届けしました。

今日もご覧いただきありがとうございました。