講習の遅刻は精神的にわるい…

いつもは講習が入ると、絶対間に合うように前日から現地にはいり余裕持っていくのを常にしています。

 

ところが今回Peachの片道1990円の魅力に負けて、講習当日移動。だいたい1時間前に奈良に違い京都のサロンにつける予定でした。

ところがどっこい!こんな時に限りPeachが遅延。30分遅れての出発。ヤバい!

 

さらに関空に着いたときは、予定より約1時間のズレ。ヤバい!

 

幸いに奈良ヤスイさん依頼のアルファビューティー講習でしたので、山口さんとメッセージでやり取りしながら、最悪の場合山口さんにアルファビューティーの説明をしてもらうことに。それでも急いで美容室さんに向かわないと!

 

荷物を抱えながら、スマホでどのコースが一番早く着くのかを見ながら向かいます。

 

講習に遅れるほど精神的にわるいことはありませんね(>_<)

結局、関空→JR天王寺駅→JR鶴橋駅→近鉄に乗り換えて→大和西大寺駅→さらに新祝園駅→美容室さんと、頭がクラクラする位の乗り継ぎで約40分遅れて到着!これだけで疲れました~

 

山口さんに、しっかりスタートしてもらい施術の前処理のところで到着。頼もしい限りでした。美容室の皆さんも笑顔で迎えてくれたのは有難いことでした。

やっぱり講習は遅れないことが、一番大切だと肝に銘じた1人バタバタ劇でした(笑)

 

講習のようすはまた後で~

 

お土産は長崎物語でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。