奈良での講習

昨日は、奈良県大和八木駅近くの株式会社モードさんでの講習でした。

 

月曜日の定休日にも関わらず多くの先生方にお集まりいただきありがとうございました。


内容は、アルファビューティー、イチゴカラー&ラクトンカラー、そして急遽決定した薬剤完全除去からのトリートメント成分をゲル化してしっかり補充するアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムです。

 

施術は、お二人でアルファビューティーでは、おしゃれ染め。1剤の量を新生部はアルカリのアルファ1を10%、中間から毛先はアルファ1を30%混合しての塗布です。もちろんアルファ1を入れる分の1剤の量を減らします。

 

これで2剤との混合時の量は同じですが、1剤の量が少なくなる分、ジアミンとアルカリ剤の影響が少なくなるので、ダメージが少ないおしゃれ染めとなります。

 

もちろん、アルファ1で前処理、タイム後の乳化を酸性のアルファ2で行い、シャンプーお流し後にさらにアルファ2を塗布。

 

カラーと言えども、しっかり毛髪を酸性域に持っていきます。薬剤の量を減らし、化学物質でない水の力でペーパー処理をする。これがアルファビューティーから生成される高電解アルカリ水と高電解酸性水で処理するアルファウォーターシステムとなります。

 

キーワードはダメージの軽減。水分を含んだクリスタルな仕上がりがおしゃれ染めの特徴となります。

before

after



仕上がりをしっかりチェックしてもらいます。

手を広げて必死に説明しています(笑)


同時進行でのイチゴカラーもNB7を使い、明るくしっかり綺麗に、しかも浮かないで染まりました。

 

その他に、アデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムの実験やシャワーワの取り付け説明をしていたら、なかなかしっかりした画像が残せませんでした(残念)

 

サプライズで参加いただいた先生方に、毛髪フィギュア・キュプリカをプレゼント!これは喜んでもらいました。お忙しいなか、講習に参加いただきありがとうございました。アルファビューティーのご注文をお待ちしております(笑)


講習が終わり、株式会社モード社長のご家族も一緒に、ラーメン好きというのを気を使っていただきラーメンをご馳走になりました。


2時間半しゃべり続けた喉に豚骨が心地よい(笑)

 

翌日、朝から群馬県前橋市での講習が入っていたので、大和八木駅から一気に群馬県の新前橋駅まで移動🚄凄いスケジュールを組んでいました。

 

株式会社モードさん、参加された先生方お世話になりました。ありがとうございました。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。