· 

世界で1台の車

東京銀座での打ち合わせがあり、予定より早く着いたので、銀座をブラブラ。

 

いつもは定宿があるアメ横や秋葉原をブラブラするのですが、やはり一流の素晴らしいものや食べ物がある銀座はブラブラしても感性が磨かれるようです。

 

まず、入ったのはNISSAN CROSSING。この未来型の車は世界で1台しかないそうです。

説明を聞いたあとに「じゃ1台下さい。」と言ったら笑顔で断られました(笑)


ニッサン IMx KURO」は、2017年10月に東京モーターショーにて世界初公開したコンセプトカー「ニッサン IMx」を、「黒」をテーマに一新しました。黒のトリムとホイール、ダークグレーのボディカラーを採用し、グリルもよりソリッドなデザインに変更しています。


また、自動運転や電動化、コネクテッドカーの技術を通してより豊かな社会を目指す、「ニッサン インテリジェント モビリティ」の未来を体現しています。(NISSAN CROSSINGホームページより)

 

この車もカッコいいですね。


「グランツーリスモ」誕生15周年を記念した「ビジョン グランツーリスモ」プロジェクトにより生まれたバーチャルスポーツカー。

 

ヨーロッパの若手デザイナー達が自由に夢のスポーツカーをデザインしながら、緻密な空力性能に裏打ちされたエモーショナルなボディラインを実現。未来のスポーツカーのひとつの方向性を示す一台です。(NISSAN CROSSINGホームページより)

 

まさにNISSANの聖地ですね。十分目の保養をしても、時間があるのであの有名な虎屋さんであんみつを食べました。これがまた、上品なお味でうまい!



今度からはブランドショップが立ち並び、優雅で大人の街というイメージの銀座をブラブラして虎屋で必ずあんみつ食べよう(笑)



日本の美味しいもの、素敵なものが一堂に集められた銀座は、いろんな面で勉強になりますね。

 

このソフトバンクのお父さんを見たら、無性にムサシに会いたくなったのだ。


その後、打ち合わせも無事済ませて今回は一泊二日のUターンで帰りました。こんな短期間の出張もいいですね。楽しい時間を過ごしました。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。