· 

イチゴカラーメーカーで打ち合わせ

今日の東京は寒い🥶朝から、打ち合わせで神奈川県秦野市にあるイチゴカラーメーカー・株式会社ミューズ研究所に移動。駅を降りて山を見たら雪🌨️寒いはずだぁ~

 

メーカーが推進しているOEM商品製造の打ち合わせです。多数の美容師さんから、OEM商品化の依頼をもらっています。その完成具合や内容成分の詳しい説明をイチゴカラー開発者の奥山社長からしっかり聞いてきました。中には、バージョンアップさせる商品に今までにない成分が追加され、さらにいい効果が期待できるものも…

 

すでに、OEM商品で世に出ている商品も多数。それぞれ追加製造させてもらっているので依頼された美容師さんも、その先のお客様も満足してもらっていることでしょう。


ここでOEM商品製造を少し紹介。

 

●商品の企画から研究・開発・パッケージや容器のデザインまで化粧品製造に関するすべての工程をサポートします。

 

●イチゴカラー開発者でイチゴカラーメーカー・株式会社ミューズ研究所の代表である奥山源一郎氏(美容関係の研究開発40年)が設計します。

 

●オリジナル商品の製造が可能です。化粧品に全く知識のない理美容師さんでも安心して参入することができます。

 

●OEMメーカーの多くはロット生産(最低100kgか1000本)に対して、より少量でオリジナル商品を作ることができますので、小リスクで販売業務に専念できます。この少ロット生産は魅力的ですよ。

 

今は、企業のブランド化やネット販売などにより、いつでもどこでも安く買える時代。今まで通りの販売では店販の売り上げアップは難しくなる一方です。そこで、OEMでオリジナル商品を開発をすることにより、サロンのブランド化が構築できます。

 

今、依頼受けている商品もシャンプー、トリートメント、処理剤、美容水、原料ボトリングなど、美容師さんが考えているものが現実に完成に近づいています。完成が楽しみな商品ばかりです。

 

もし、オリジナルブランドのOEM商品製造を真剣にお考えの先生方はぜひご連絡下さい。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。