· 

沖縄でよく食べるもの

ここ何ヵ月は沖縄、石垣島、宮古島と毎月アルファビューティー営業や講習に行っています。今月と来月も日程を組んでいます。

 

全国的にはよくラーメンを食べるのですが、沖縄では沖縄のソバにはまりこんでいるのです。しかも、同行営業も多いので観光ではいかない地元の人が食べに行く食堂が多いのです。有難いかぎりです。

 

その中での自分の中の一位はこれ!

 

石垣島のラフテーそば。これで650円!これは感動もんでした。


次は、これは自分で見つけた国際通りの牧志公設市場近くのソーキそばと沖縄そば。同じお店です。

 

これもおいしかったですね。基本肉好きなんですね。


あと地元の人しかこない食堂でのイカスミ汁。

 

まだイカスミそばは食べてないので次に食べます。次の日が大変(笑)


他には、宮古島で食べた宮古ソーキそばと軟骨そば。宮古ソバは麺が細いのが特徴ですね。どちらも満足(^-^)/


あとは、骨汁。先に肉を骨から取ってから食べます。これも豚汁みたいでおいしかったなぁ~


最後のそばは、どこで食べたか忘れましたが、三枚肉そば。いいですね~


今度は、山羊汁に挑戦しようかとは思っていますが…しません(笑)

 

さらにおいしい沖縄のそばを探して食べようと思います。あっ、ちゃんと沖縄には仕事で行っております(^_^ゞ

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。


エムティー株式会社

〒854-0013

長崎県諫早市栄町3-22 栄町ビル3・4F

TEL 0957-24-1558   FAX 0957-24-0583 


アルファビューティー、イチ・ゴ カラー、アデュール・パセなどの講習で全国の理美容室様にお伺いしています。今はコロナの影響でZoom講習をさせていただいています。ご質問やお問い合わせには責任をもって答えさせていただきます。


エムティー株式会社美容事業部 才木 豊


おすすめ情報

イチ・ゴ カラートライアルセット新発売

初めてのイチ・ゴ カラー

イチ・ゴ カラートライアルセット


ご注文

理美容室専用プロ用商品となりますので、ご注文には理美容室様専用のパスワードが必要となります。

パスワード発行はこちらから


ブログ

アルファビューティーやイチ・ゴ カラーの臨店講習、各商品の施術工程、ビフォーアフター、利用例、お客様の声や感想、最新情報などとたまに旅日記や美味しいものなどを投稿しています。


カラーチューブリサイクル運動

今まで捨てていた使用済みのカラーチューブが車イスに変わります。

使用済みカラーチューブを捨ててしまえばゴミですが集めてリサイクルに回して車イスに変えるカラーチューブリサイクル運動。

エムティー株式会社でも微々たる力ですが協力させていただいております。



オンライン講習受付中

コロナ感染防止のためにお店にお伺いしての臨店講習はすべて中止させていただいております。

Zoomオンライン講習をご利用ください。

Zoomオンラインでの講習会をさせていただいております。

オンラインにて、それぞれの商品の説明、理論、施術方法、導入後のお客様へのアピール方法・導入サロン様の成功事例などをお伝えします。

ぜひ、即・戦力のアルファビューティーやイチ・ゴ カラー、アデュール・パセの良さをお店単位での講習でスタッフの方も含めて勉強しませんか?


東京カミマニア

お世話になっています東京・表参道「suburbia」「CAROLINADISCO」オーナー石川ヒデノリ先生のYou Tubeチャンネル東京カミマニアを紹介するコーナーです。