· 

イチゴカラー色味調整+色づくトリートメント

先日の別府市での講習のもう一人のモデルさん。お客様で普段はホームカラーでされています。新生部は白髪が1cmほど出ています。

中間~毛先は塗布ムラでかなりまだら状態です。ご希望は赤を強調したいとのこと。

そこでチョイスしたのが、新生部はイチゴカラーNB-7にラクトンカラーレッドをプラス。

 

中間~毛先は逆に暗いところ、明るくなっているところを活かしてこれをベースにレッド+コントローラーで色づくトリートメントで決定‼


まずは新生部にイチゴカラー+ラクトンカラーを塗布。これだけ見るとピンクに染まるの?とギョッとしますが、ご安心あれ。


塗布後に色づくトリートメントを中間~毛先に塗布します。タイムは新生部塗布に合わせていいでしょう。

タイム後に乳化→シャンプー→髪質改善効果があるコントローラーでトリートメント。

流してドライ→仕上げとなります。

 

 

before


after


白髪部分はイチゴパワーでしっかり染まり、ご希望の赤も綺麗に出ていますね。何より艶と手触りの良さにモデルになったお客様も大満足‼早速娘さんに画像を送り、good🎵と返信が来たようです。よかった、よかった(^-^)/

 

 

先生からお土産までいただき、帰りにはいつも別府名物「とり天定食」を食べるのですが今回はもう1つの名物「冷麺」を食べて高速を一気に飛ばして帰りました。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。