アルファビューティー導入講習

原宿の人気サロンHAIR SALON BREEN TOKYOさんでアルファビュティー導入講習。

 

営業前のスタッフさん全員が準備OKで講習STERT。

まずは、このアルファビューティーから作られるアルファ1とアルファ2がどのような特徴があるのかをしっかり理解します。

 

アルファ1は還元力が高い水。アルファ2は酸化力が高い水。

美容の薬剤も1剤が還元、2剤が酸化。この関連性を考えると、どこでどう使うかがカンタンにわかりますね。


しっかり理解した上で、施術に移ります。今回は、スタッフお二人にファッションカラー。

ただし、アルファ水で処理して、1剤を通常使う量の完璧半分の量で染めます。

これにより、混合時1剤のアルカリとジアミンの影響が半分になるので、お客様の髪のダメージや臭い、刺激も軽減されます。



二人とも、アルファウォーターシステムの工程は同じ。

アルファ1をカラー剤塗布前に、髪に塗布。

カラー剤とアルファ1を混合して作ります。

ウェット状態でカラー剤塗布。その塗布方法はまったく同じでいいです。そしてタイムも同じタイムでOK!

これで、1剤使用が半分でもまったく問題なく染まります。


チェック後に、シャンプー台に移動してアルファ2で乳化。カラー剤がチョコレートババロアみたいにとろける様に流れていきます。この時の髪の手触りにみんなビックリ~


そして、残臭チェック。まったく残臭0です。これはお客様はよろこびます。


仕上がりです。

ダメージが少ない仕上がりとクリスタルな透明感のある染まりになった感じがしますね。