· 

イチゴカラー講習

イチゴカラー講習~神奈川早苗会さま

今年に入ってから講習依頼をいただいていた神奈川早苗会さんでのイチゴカラー講習

段取りいただいた川上先生本当にお世話になりました。


総勢25名の早苗会の先生方が集まり盛り上がった講習です。


今回はかねてから作成していた「イチゴカラー攻略BOOK」を使い(いつもの紙芝居のアナログ説明は会場が広すぎてムリ・・)イチゴカラーの染毛メカニズムの説明。

イチゴカラーとは何ぞや?がわかるとより良さがわかりますね。



モデルになっていただいた先生はお二人。

どちらも男性で短髪なので、それぞれNB-7とNB-8を使用。ワンタッチベタ塗りで塗布。

放置時間30分と非常にシンプルで簡単工程ですね。



イチゴカラーNB-8塗布

イチゴカラーNB-7塗布


放置時間を利用して「イチゴカラー攻略BOOK」のライトナー、Q&Aに進みます。

ココまで来ると、みなさん話が活発になりイチゴカラー応用編も興味深々~

白髪染めですがライトナーを使いこなすことでおしゃれ染めとしても活用できます。


放置時間が終わり、乳化~シャンプー。

そして、仕上げですが・・・さすがみなさんチェックがスゴイ!

でもでも、手触り、染まり具合、ツヤ感など「おおっ~」の声が。


そして仕上がりです。


わかりやすいように並べてみます。


●ビフォー

●アフター


NB-8塗布の先生です。しみや刺激もまったくなし!しっかり全体トーンが上がりしっかり染まっています。


次はNB-7塗布の先生。



●ビフォー

●アフター


染まりにくそうなしっかりした毛質ですが、がっちり染まっていますね。

これらの結果にみなさん、満足でした。


大変賑やかな講習でした。

あれから日にちが経ちますが、すでに何人かの先生にイチゴカラーご注文をいただいています。お世話になりました。


また、経営セミナーでお世話になっている冨澤先生もありがとうございました!!