· 

アデュール・パセ質問箱⑨

質問がきました!

 

質問です。硬毛で多毛のお客様のトリートメントなのですが、すごくすいてらして、ダメージ具合が分からずにトリートメントしたところ、乾かしたら硬くガシガシになってしまいました。

 

かなり傷んでいたようでした。

 

トリートメントクリームを軽くチェンジリンスしてからティージュ→すすぎ、とやったのですが、トリートメントクリームの量が少なかった事が考えられますでしょうか?」


回答しました。

 

「硬毛で多毛の方ですと、ティージュの量が多いとイオンコンプレックスがしっかりし過ぎてガシガシになる可能性があります。

硬毛の方ですと、髪がイオンコンプレックスによりしっかりし過ぎたり、ダメージのひどい方の場合は、髪の中の空洞が多く、トリートメントとティージュがしっかりイオンコンプレックスしてガシガシになる時があります。

どちらも髪自体は良くなっているのですが、質感として嫌われてしまいます。

対処法としましては、キューティクルライザー+ラスィーヌトリートメントで終わらせるか、ティージュを使う時は極力少なめで行っていただきますようお願いいたします。


ガシガシになったその上から、ラスィーヌトリートメントを塗っていただくことでも質感は変わります。

ティージュの量(少なめ)とトリートメントの量(少し多め)だったかもしれませんね。

また、その時はガシガシしていてもご家庭で2.3回シャンプーをしていただきますと、ガシガシ感はなくなりイオンコンプレックスしたトリートメントが髪になじみ髪質は良くなりますので、お客様にアドバイスをよろしくお願いいたします。」

「わかりました。たしかにトリートメントもティージュもつけすぎてしまった気はします…。

 

気をつけながらやってみます!

またよろしくお願いいたします(^^)」

 

 


 

ありがとうございました。