カラーチューブリサイクル運動ご協力ありがとうございました。

今まで捨てていた使用済みのカラーチューブが車椅子に変わります。

 

使用済みカラーチューブを捨ててしまえばゴミですが、集めてリサイクル業者に回し、車椅子などを施設に寄付する、この運動に協力いただく美容室様が徐々に増えてきています。

 

最近、協力いただいた美容室様をご紹介します。


長崎県佐世保市のナギサ美容室アリーナ様

先生の几帳面な性格がよくわかるこの丁寧な折りたたみ方。

中身の残ったカラー剤を最後まで絞りだし、とどめのエコdeポンでさらに絞りだし、きちんと四つ折りにされています。完璧です!

これから出していただくサロンさんもこのような出し方をよろしくお願いいたします。

次もおなじく長崎県佐世保市のヘアメイクモモ様


少し折が甘いですが(笑)ありがとうございました!

最初、私が回収しているので、イチゴカラーの使用済みカラーチューブのみと思っていたそうです。

説明が悪くてすいませんでした。すべてのメーカーのもので大丈夫です。

次も長崎県佐世保市のGloss Hair様

土曜日にお邪魔してしまい、カットの手を止めて奥から持ってきてもらいました。

いっぱいのカラーチューブをありがとうございました!!


最後は、長崎県南島原市のビューティーサロンマツオ様


いつもいつも協力いただいています。

おしゃれ染めも含めてカラー剤はイチゴカラーを使用されているので、100%イチゴカラーのみです。

ありがとうございました。

こうしてみると、イチゴカラーの使用済みカラーチューブが多いことに感謝いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

協力いただくサロン様は今まで捨てていた使用済みカラーチューブを集めておいてください。

県内でしたら、回収に伺います。

 

誰かの笑顔に役立ちたい皆様、ボランティアをして社会貢献をしたい皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。