· 

イチゴカラーの教科書

 

コロナ前は、必ずお店にお伺いしての臨店講習(懐かしい感じ・・・)で、イチゴカラーの商品説明をして特長をわかっていただいたうえでモデルさんを使っての実際の施術をして導入を決定してもらっていました。

 

しかし、コロナ過において講習もできず、また一度勉強されたお店でも新しいスタッフさんに対してのイチゴカラーの勉強や、新たにイチゴカラーを導入されたいサロン様に対してのイチゴカラーの良さを伝えるために、今回イチゴカラーの教科書をオリジナルで作りました。

 

今まで、講習で話したことや開発者の奥山社長、インストラクターの立花さんなどから習ったことをひとまとめにした集大成のようなものです。

 

内容は、

 

イチゴカラー開発秘話

 

イチゴカラーの商品説明

 

イチゴカラーの染毛メカニズム

 

イチゴカラーの特長(イチゴカラーを使う7つのメリット)・・・この説明に合わせて店内に貼るPOPも作りました。

 

イチゴカラー基本マニュアル

 

混合応用編

 

イチゴカラーQ&A

 

となっています。


 

ただし、部数の関係もあり今弊社でお取引させていただいている理美容室様限定での配布とさせていただいています。

申し訳ありませんがご了承ください。

 

イチゴカラー導入をお考えのサロン様には、臨店講習ができない代わりに差し上げています。

 

 

 

さっそく、先生方からの声が届いています。

 

「教科書とチラシ最高です!!

 

とってもわかりやすくお客様にもさらに説明がしやすくなりました! ありがとうございます!」

 

「よかとをつくらしたですね・・・」

 

「とても参考にさせていただいています。お客様にもアピールでつながると思います。」

 

「イチゴカラーのこと、復習したいと思います」

 

などなどうれしい声をいただいています。

 

さらに、第2弾の教科書も考えています。ご期待ください。

 

 


 

ばりばり活用してくださいね!

よろしくお願いいたします。