· 

ICHIGO-PROにはこだわりの成分が詰まっています

 

イチゴカラーをお使いいただいているイチゴ世代の女性のために開発されたICHIGO-PROシリーズのシャンプーと

トリートメントこれがなかなかの優れモンなんです。イチゴカラーで染めた髪に特化したイチゴカラー専用のヘアケア商品となります。

 

イチゴ世代の悩みとして、まずは髪の毛にハリとコシがなくなってきた・・・という悩みは増えてきます。

年齢とともに増えてくるのがこの悩みですね。

ちなみにハリとは髪を引っ張ったときの強さ、コシとは曲げたときにもとに戻ろうとする力のことを言います。

 

この悩みに効果があると言われるケラチンPPTをシャンプー、トリートメントともに配合して、毛髪強度改善効果で、強度回復させて髪にハリ・コシを与えます。ケラチンは健康な髪をつくるのに必要不可欠な成分です。

また、ケラチンは薄毛の進行を防ぐ効果もあります。

 

ケラチンPPTでハリ・コシのある髪に補修し、ふんわりと立ち上がるので見た目のボリューム感が出ます。

次に悩みが、ツヤがなくなってきた・・・も多くなります。

 

髪のキューティークルが失われていくことで髪に潤いがなくなります。

同じくシャンプー、トリートメントに配合されているコラーゲンPPTが保湿効果で髪に潤いを与え、もう一つの

シルクPPTの表面回復効果で髪を滑らかにします。

 

コラーゲンPPTの保湿効果で髪に与え、コラーゲンが毛髪の損傷部分に行きわたることで毛髪に保護膜を作り始めます。この保護膜の効果によりハリとツヤのある髪を与えてくれます。

シルクPPTは表面回復効果で髪を滑らかにします。

髪の毛の表面をキレイに整える効果もあり、柔らかいシルクのような手触りを手に入れることができますよ。

さらに、ボリュームが少なくなってきたいうお悩みには、これらの3種類の低分子PPTが内部のコルテックスまで浸透し、毛髪そのものを根本的から補修して、結果ボリュームを出すようにします。

(今までは髪の表面のキューティクルの補修がメインでした)

 

その他にまだまだこだわりの成分を入れています。

 

毛髪も紫外線により損傷します。

ここにも着目して、紫外線保護効果があるUVSC(UVシルクカプセル)を配合

このUVSCのマイクロカプセルは肌に直接塗布してもつぶれないため紫外線吸収剤が肌に直接触れません。

毛髪も紫外線により損傷するため、皮膚同様に紫外線から守る必要があり、UVケアできるヘアケア商品は必須となります。

 

さらに、ここもポイント!

このUVシルクカプセルは褪色保護効果もあり、紫外線による毛髪への影響抑制効果があり、ヘアカラーの褪色を防ぎます。当然、イチゴカラーの褪色もすくなくなり明るくキレイな染まりを維持できます。

 

 

プラス!

配合されているメドウラクトンが髪の表面のキューティークルをコーティングして毛髪表面を疎水化し、バージン毛に近づけます。

そして、ビタミンCと桑白皮エキスの再生効果で、毛髪に必要な毛包幹細胞を保護するコラーゲンの新生に不可欠な成分であるビタミンCwo頭皮に直接浸透させることで毛髪の再生を促します。また、特許製法で桑の根の皮から抽出した植物保湿成分「桑白皮エキス」が毛乳頭に働きかけます。

いかがでしょうか。

髪や頭皮のエイジングを考えたイチゴ世代向けのヘアケア商品と言えますね。ぜひ、イチゴカラーをされてお客様にイチゴカラー専用のシャンプーとトリーメントとしておすすめしてください。

喜んでいただけると思います。

ICHIGO-PROシリーズは、商品の品質もさることながら、目玉は売り方にあります。それはまた次回に詳しく書かせていただきます。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。