· 

アデュール・パセ質問箱④

アデュール・パセ質問箱4回目です。

 

頭皮ingヘアエステシステムをメニュー化されて頑張られている先生から

メールで質問がありました。

 

お世話になります。
フィヤージュのことで質問があります。
使用してるバックシャンプー台が浅いとは思っていたけど、計ってみたら、2Lくらいしか溜められないので、フィヤージュの量を1リットルにあわせて1プッシュにしてやってきたのですが、ロングの方だと足りないのです。
マックスで2Lしか貯められない場合、フィヤージュは2プッシュでいいのでしょうか?

 

●フイヤージュの基本的な使い方は、シャンプー台に3L以上のお湯にフイヤージュ3プッシュとなっています。シャンプー台の形状により、ご質問のように2Lしか溜められない場合もありますね。

バックシャンプー台も多くなってきていますので、いい質問をありがとうございました。

 

ご質問に対する答えです。

ロングの方は、毛量や残留アルカリの量を考えるとその通り足りないと思いますので、3プッシュでお願いします。
2リットルに3プッシュでも、ロングなので残留アルカリの量を考えれば、問題ない思うのですが、もし、キシミ感を強く感じられる場合は、二度手間になるのですが、2リットルに2プッシュを2回行っていただくのがいいと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
ロングの方だけ、どうしてもキシミがでるので、どうしたらいいかなと、おもっていました。
そのようにしてみます。
ありがとうございます!

 

ありがとうございました。

 

これからも、不明な点はメールください。

 

 

お待ちしております!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。