· 

このひと手間が予防対策の第一歩。

 

今日も地味にせっせと電解次亜水を生成して仕事に励んでおります。

どうしてもサロンさんに行く仕事以外は、できるだけ事務所でのテレワークです。

 

外に出るときや、サロンさんに伺うときの必需品はこれ!

携帯用スプレーに入れた、除菌と消臭に効果がを発揮する電気次亜水です。

ふつうは、アルコールとか市販の除菌水の購入が多いと思いますが、水道水からいくらでも生成できるので、安価でパワーある水ができます。

 

これは、全国のサロンさんに導入していただいている高電解処理水生成器アルファビューティーにも共通することですね。

両方とも水道水が元となりますので安心・安全な水がたっぷり使えます。

作り方はチョー簡単。

 

充電したボトルに水道水を入れて、付属の計量スプーンで摺り切りで測って投入、スプレーノズルをボトルに取りつけます。

ボトルを軽く振り溶かします。


あとは作りたいモード(有効塩素濃度)により弱モードか強モードでボタンをタッチするだけ。


生成中はボトル内が青色に照明され、電気分解により水素の気泡が発生します。これがまたキレイ・・・たまにぼーっと見ています。


いつも作っているのは、強モード。

強モード5分×2回でバリバリの有効塩素濃度で作っています。

 

これを付属の小分けスプレーボトルに移し替えてバッグに入れて、出発します!

 

作るひと手間がかかりますが、これが予防対策の第一歩と考えています。

 

詳しいデオスナイパーⅡの説明はこちらを見てください⇩

 

デオスナイパーⅡ

 

詳しく書いています。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。