· 

アデュール・パセ質問箱①

コロナ禍で、ホームページ上でのご質問や、問い合わせからの実際の講習なし(Zoom講習はあり)でのアデュール・パセ商品の導入サロン様が増えてきています。

 

そこで、いただいたご質問や導入サロン様のご質問などをまとめて、ご質問&回答を質問箱として掲載していきたいと思います。新シリーズですね。

もちろんイチゴカラーやラクトンカラー。アルファビューティーなどのご質問も掲載していきます。よろしくお願いいたします。

 

まずはこんなご質問です。

 

 いつもフイヤージュを使わせてもらってます。

 

パーマやカラー後のシャンプー後にフイヤージュをチェンジリンスし、その後トリートメントを付ける場合にフィヤージュは一度流した方がいいのでしょうか?

 

流さずにその上からインバストリートメントを付け軽く流す方がいいのでしょうか?

トリートメント付ける前に流すと髪の毛に付着してる成分も流されて効果が薄まりますか?

 

いつもはフイヤージュを軽く流してからトリートメントを付けるのですが流さずにつけるとしっとりはするのですが乾きが遅くなるような気がするのですが・・・

 

よろしくお願いいたします。」

 

ありがとうございます。ご質問のお答えですが、

 

「フイヤージュでしっかり等電点まで戻していますし、フイヤージュ自体が濯ぎになっていますので、基本は流さなくて大丈夫です。

 

乾きが遅くなる件ですが、フイヤージュ後はトリートメントの吸着が良くなるためです。

 

どうしても乾きの遅さが気になる場合には、トリートメントの量を少なくしていただくか、キューティクルライザーをトリートメント前に付けていただければ、乾きは早くなりますので、よろしくお願いいたします。」

 


次のご質問です。

「フイヤージュの自宅(御客様の)での使い方で質問があります。

 

元々あぶらっぽい体質の方で、髪質は硬い。

 

頭皮もオイリーな時もあり。 数年前よりシャンプーを変えていただき、改善はしてきたけど、暑い時期になると、かなり汗をかくので、どちらにせよ頭皮も荒れるし、頭皮や皮膚が油っぽく酸化してギラつく。

 

前回、カットのみで御来店の際にフイヤージュでデトックスのみさせてもらい、 地肌にもしみないし、髪もごわつかず軽い感じだったので、良かったです。と、いうことでした。

 

もし、これを日々自宅でするとなったら、 洗面器に溶かして頭からがぶっとかぶるようなかたちでよいのでしょうか? 続けていく上でより良い方法があるのであれば提案お願いします!」

 

 

 回答させていただきました。

 

 

「お世話になります。

 

フイヤージュをご自宅の場合には洗面器に1プッシュ入れて、頭から掛けてください。

お風呂上がりは、特に頭皮の部分をしっかりバスタオルで拭くように心がけてください。

 

また、頭皮やお肌がオイリーで気になる場合には、通常のケアとして、ティージュとの併用をお勧めいたします。

 

ティージュは、皮脂と馴染みやすく、お肌や頭皮、髪をサラサラにして、ベトつきにくくしてくれます。

 

ご使用方法は、ベトつきの気になる部分に少量をマッサージをするような感じでつけてください。

 

以上、よろしくお願いいたします。」


このような形で、質問箱を書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。