· 

島原市に行く楽しみ。

長崎県島原市のお取引サロンさんはあまり多くはないのですが、行く途中や島原市内での昼ご飯はチョー楽しみのお店が目白押し。

 

島原市のタウン情報なんぞよくチッェクしております。

 

前回は、テレビで紹介されていた「味処仲よし」さんのローストビーフをこれでもか!と敷き詰められた「がぶ丼」を紹介しましたが・・・

こちらが普通盛り。

こちらは1.5倍の量の大盛。


 

今回ご紹介がこちら。

とっとっと食堂さん。

カラーチューブリサイクルのとっとってみたいですね。

 

ここはタウン情報誌で見つけました。

スペシャル丼!


これはすごすぎ!うますぎ!ウニにもびっくり!

テーブルに来たときは、しばらくボーゼンと見ていたほどです。

 

このあともたまに行くのですが、普段は通常の海鮮丼を注文しております(笑)


 

下が通常の海鮮丼。あまり変わらないかぁ~カキフライも絶品でした。


このお店のすぐ近くにあるサロンドパリスさんにお世話になっています。

済んだ後にお店の駐車場に車を停めたまま歩いていくお店がこちら。

 

銀水さんに島原名物 かんざらしを食べに行きます。

のんびり歩いた後にキレイな湧水を見るだけで、もやもやした気持ちもスッキリとなるのです。


これがかんざらし。ほどよい甘さで疲れも飛びます。

店内はこんな感じです。


 

いかがでしょう?島原市っていいところでしょう?

 

コロナ禍で前ほど行っていませんが、感染に注意しながら今度は何を食べようかな。なんて思っています。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。