· 

ホームケアとしてのカラーメイクコンデショナー

昨日は、カラー施術に必要なことをこの1本でとカラーメイクコンデショナーを紹介させていただきました。

早速、イチゴカラーでお世話になっている先生方から使ってみる。と注文をいただいています。ありがとうございました。

 

この商品、サロンでの施術(特にカラー)で大活躍するのですが、お客様が店販商品として購入され日頃のホームケアでのご使用でも大活躍します。

 

自宅でのケアは、ブロー、アイロン前や、お風呂上りに毛髪全体に適量をスプレーします。

スプレー後、毛髪全体になじませ、通常通りに仕上げます。

 

この時の使用量目安は、毛髪全体で3~5プッシュがオススメです。髪のダメージ長さにより調整してくださいね。

もし、髪のダメージがひどい場合は気になる部分に多めにスプレーしてください。より効果を実感できます。


もう一つのご提案です。

 

もちろん毎回サロンでのカラーや白髪染めをしていただくことが一番いいのですが、多くの先生方と話をしていると、サロンでのカラーとカラーの間に市販のホームカラーをしたり、最初からカラーはホームカラーをする方が増えているとのこと。

せっかくサロンで前処理やトリートメントをしっかり行っても市販のカラー剤で傷んでしまうこともありますよね。

 

そこで逆転の発想で、そのような市販のカラーをお使いのお客様に自宅でのケアカラー前に使用してくださいとおすすめしてください。

次にサロンに来店されるときに、髪の状態がいい方がいいですよね。

 

自宅でカラーをする場合はカラー剤を塗る前に、髪と頭皮全体にしっかりスプレーします。

仕上げは、毛髪全体に適量をスプレーして、全体になじませ通常通りに仕上げます。

 

もちろん、サロンでキチンとカラーや白髪染めをされるお客様には日ごろのホームケアとしておすすめください。

 

お客様にカラーメイクコンデショナーをおすすめするための三つ折りの小さいパンフも準備しています。

 


その内容は、

 

ヘアカラーをする髪のための美容液

 

このような方に

 

ヘアカラーをされている方

髪にツヤ、まとまりのほしい方に

髪にボリュームの欲しい方に

髪のパサつきが気になる方に

カラーをすると頭皮がしみたり、かゆくなったりされる方

 

ヘアカラーを研究して処方しました。

 

カラーを美しくキープ

 

染まりアップ成分、褪色防止成分を配合

染めた直後の色とツヤを保ちます。

 

いつまでもカラーを楽しめる健康な髪にリペア

アミノ酸類や、PPTなど毛髪強化成分を内側にしっかり浸透

繰り返しカラーのできる健康な髪に補修します。

 

根元から立ち上げボリュームをアップ

カラーメイクコンデショナーはお肌にも優しい美容成分

根元からつけられるので、しっかり根元を立ち上げます。

 

ドライヤーなどの熱から髪をプロテクト

日常で髪を傷める一番の原因はドライヤーなどの熱や摩擦

ヒートプロテクト作用で熱や摩擦から髪を守ります。

 

カラー時の刺激やかゆみなどの頭皮ダメージをブロック

ヘアカラー時、頭皮がしみたり、かゆくなったりしませんか?

刺激ブロック成分や抗炎症成分を配合し、カラー時の頭皮ダメージを防止

ホームカラーをされる方にもお使いいただけます。

 

他にも。成分の説明やご使用方法もわかりやすく書いてあります。

 

せひ、商品をご紹介の時に活用してください。

商品ご注文時にお付けします。

 

ちなみにお客様販売価格は

 

カラーメイクコンデショナー(頭皮用美容液)

 

150ml 2,400円(税別)

500ml 5,000円(税別)※詰替え用

 

となります。


さらに詳しい説明はこちらでご覧ください。

 

カラーメイクコンデショナー

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。