· 

制服にはド派手‼️

昨日の弾けたい!の続き。お友達は、大分悩んで毛先を赤が強いオレンジにしたい~って。

最初は、7色のレインボーカラーを考えていたけど、思ったよりまわりの反対にあったようです。

卒業式が終わったすぐなので、こちらも真っ黒毛っ毛の健康毛❗️


まずは毛先をブリーチ。ここはかなりの抵抗にあいそうなので、他メーカーのパウダーブリーチを使用。

おおっ、一回で思った以上に上がりましたね。でも、健康毛が一発で傷んだ感じ…やっぱりブリーチってスゴいですね。


ここで、ラクトンカラーで赤が強いオレンジ色を作ります。ラクトンレッド60g+ラクトンイエロー40gでいいかな?

ラクトンカラーのレッドはけっこうしっかり色がつきます。その秘密は染料を濃くいれているのと、アルカリ性にしているからです。

こちらの美容室さんで、レッド単品でインナーカラーしたお客様は、1ヶ月くらいもったそうです。それはスゴい❗️

塗布して、ラップして自然放置20分


仕上げです。綺麗に染まりました。


本人もまわりも大喜び(^-^)/満足な仕上がりだったようです。

最後に、制服を着て撮影。さすが、制服にはド派手だね。ここまでくればコスプレの世界(笑)


昨日投稿した先生の娘さんは、イチゴカラー+ラクトンカラーでのおしゃれ染め。お友達は、ラクトンカラーでド派手なトリートメントカラー。卒業式後に一気に弾けましたね!

最後になりましたが、卒業おめでとう‼️

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。