· 

卒業式が終わったら弾けたいね。

今日は、お世話になっている美容室さんの娘さんが高校の卒業式が終わるとともに弾けたいとのことで、赤系で染めるを手伝いました。あと2人のお友達も一緒に弾けます。

 

もちろん、イチゴカラーとラクトンカラーを使っての赤系カラーです。イチゴカラーは基本白髪染めですが、8トーン以上で明るくトーンを上げるので、おしゃれ染めとして使えます。とくに今回は、バージン毛ですのでリフト力を高めるために1剤にライトナーを足しての混合でした。

 

また、明日イチゴカラーは通常のカラー剤に入っているニトロ染料などの直接染料は入れてないので、かわりにラクトンカラー・レッドを代わりに使います。

規律が厳しい学校で、真っ黒毛っ毛のバージン毛。


イチゴカラー調合は、NB8を10g+ライトナー20g+2剤は5倍の150g+ラクトンカラーレッドを30gです。

完全におしゃれ染めバージョンですね。

塗布後に、ラップして20分加温。タイム後は少しクーリングします。


乳化は少し温めのお湯で行うのがポイント。

しっかりシャンプーして、仕上げます。

イチゴカラーは白髪染めですが、白髪が1本もない若い女性にはおしゃれ染めとしても使えます。


スタートした時は、真っ黒毛っ毛の髪でしたが、明るく赤系に染まりました。黒い髪の時の制服とは、またイメージも変わったことでしょう。


次のお友達は、毛先をブリーチしてのラクトンカラー・レッドオレンジに染めました。

これもまた綺麗に可愛く染まりました。次回お伝えします。

ひさびさのブログ投稿でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。