· 

シャワーワ。まずは先生が体験

お一人で経営されている女性先生。メニューの充実とともに客単価アップのために、かけ流し循環器シャワーワを検討したい。との連絡があり、今日行ってきました。

 

丁度、お客様がきれたところだったので、すぐに設置。簡単に設置できます。


「あっ、これがあれば炭酸タブレット使えますね!」と、このごろ使ってなかったという炭酸タブレットを在庫棚から。これだけでも炭酸メニューができますね。

 

お湯を溜めてタブレットを入れます。この時お湯の温度を普段より少し熱めで入れておいた方が気持ちいいですよ。

 

さらにお客様の首の下にホットタオルを敷くとさらに負担が軽くなります。

 

お湯は吸水ポンプがしっかりつかるくらい溜めてください。


シャワーワを所定の位置でセットし、電源を入れ循環を開始します。

 

ここで、タイミングが悪く見ているだけの先生も多いのですが、こちらの先生「やってみます!」と、ワクワク体験。自分で体験するのが、お客様目線で感じることができ一番いいですよね。先生、Nice!


この時にアロマオイルを数滴たらすとリラクゼーション効果が高まりより効果的ですよ。ただし、5分以上かけ流しますと、お湯の温度が徐々に下がりますので、お客様によっては不快に感じる方もいらっしゃいますのでご注意。

 

かけ流し終わったら、電源を止めて取外し方法に従い取り外してください。

 

簡単で、リラクゼーション効果を与えるシャワーワです。

 

パセも入れてもらっているのでシャンプー後や、カラー、パーマあとの薬剤完全除去に使うフイヤージュをシャワーワで循環させる「デトックスシャワー」も新メニューで登場させるそうです。


やはり、体験することでお客様の喜ぶ顔が浮かび導入する決意が高まります。

 

新ロット製造で、部品が上がりサロン価格も値上がりしましたが、値上がり後も全国の美容室さんからの注文も続いています。

 

今日は「シャワーワ。まずは先生が体験」を書きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。