今日は、富山県に行った時にはいつも会い、時間があるときはいろんな所に連れて行ってもらったり、講習サロンさんまで送ってもらったりとお世話になっている佐野周二先生が長崎に来てくれました。
もう30年近くの付き合いになります。
前回行ったとき、長崎に行ってみたいなぁ~が実現したのが嬉しいですね。
長崎空港から真っ先に向かったのが、諫早名物うなぎが美味しい魚荘さん。独特の焼いて蒸すうなぎの蒲焼きがうまい!


お腹いっぱいになったところで、観光地があまりない諫早から雲仙へ。お客様が見えたとき、このパターンは多いかな?
今日は晴れ。炎天下の中の雲仙地獄はさらに暑くなりますが、やっぱり温泉たまごが美味しい~


猫に見られながら温泉たまごを食べました。


少し歩き、見つけたラムネが久しぶりの味でバッチリでした!


まさに、「朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや」でした。
歴史好きの佐野先生。明日は長崎市内をぶらぶらする予定です。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントをお書きください