· 

来週は奈良での講習。

いよいよ来週月曜日の奈良県の大和八木駅近くの美容ディーラー株式会社モードさんでの講習が近づいてきました。

 

先日、社長さんとも打ち合わせしましたが、多くの先生方に集まっていただく予定です。

また、同じく奈良県で活躍されている美容ディーラー奈良ヤスイさん取引の先生も参加され、にぎやかな講習になるのではないかと思います。

 

講習内容は…結構ハードな内容です。

 

①アルファビューティーから生成される高電解アルカリ水(還元力)と高電解酸性水(酸化)を使ってのダメージが少ないおしゃれ染め。


高電解アルカリ水で染まりやすい環境を作ってから、カラー剤1剤の量を半分にして染めます。1剤に含まれるジアミンとアルカリ剤の量が半分になるのでジアミンとアルカリ剤の影響が半分になります。

 

また、乳化に酸化力のある水で乳化。溶けるようにカラー剤が流れていき、毛髪を中性域に戻します。さらにシャンプー、お流しあとに再度酸化力のある水を塗布。カラーと言えども等電帯に持っていきます。これでダメージの少ないおしゃれ染めの完成です。

 

1剤半分で染まるの?と思われるでしょうが、しっかり染まるのです。ご安心下さい。

 

②イチゴカラーでしっかり白髪を染めて、ラクトンカラーでおしゃれを楽しむ。


イチゴカラーの中にトリートメントカラーのラクトンカラーを色味調整として混合して染めます。色味はその場で決定。レッドでもイエローでもブルーでも複雑な色を作っても対応できます。

 

最初はこの2つの施術を予定していたのですが、急遽先生方から評判がよいアデュー・パセ頭皮ingヘアエステシステムを追加。


完全除去→トリートメント補充→ゲル化を実験と、もし余裕があればモデルさんでの結果を見てもらいます。

 

シャワーワも持っていきデトックスシャワーも見てもらいます。


しっかり理解してもらう説明のあとに、この3つの施術ですので、たぶんバタバタだと思いますが、まわりは技術者ばかりなので安心しています。

 

休みの日に集まっていただく皆さんのために毛髪フィギュア・キュプリカをプレゼントとして準備しています。サプライズでプレゼントします(笑)


株式会社モードさん、奈良ヤスイさんお世話になります。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。