アルファビューティー導入サロン・先生の声6訪問美容編

いよいよGWもあと2日。


長すぎる休日だったので、明日から営業スタートします。


もう!10日間も休んでいられるっかぁ!と感じです。(9日休んでいましたが😀)

さて、今回も前に取材していたアルファビューティー導入サロン・先生の声です。


訪問美容をされているN先生と話をして、すごい効果を聞きました。

 

約1カ月に1度の訪問美容をする80才前のおばあさん。

 

今までだったら、1カ月に1回のシャンプーなので、フケのかたまり(皮膚)がボロボロ取れて抜け毛もバサッと抜けていたそうです。

 

アルファビューティーを導入してからは、アルファ1を3分の2とコンデショナーを3分の1を混合したものをスポイドに入れて準備。

お客様は座ったままで、きちんとスライスをとってていねいに地肌に塗布。


馴染ませてマッサージをして汚れを浮かします。

その後は寝てもらいアルファ1を塗布。タップリつけてマッサージをします。

 

お流し後にシャンプー。
最後にアルファ2をしっかりつけてマッサージ。

 

この工程で、今までと全然違うことがおきたそうです。

 

そうです。
ボロボロが少なく、抜け毛も目に見えて少なくなったそうです。

お客様も喜んで毎回この工程でさせていただいている(通常のシャンプーより少し料金アップ)とのこと。

 

アルカリ性のアルファ1が脂や汚れを浮かして、やさしく落とすことができるのです。物理的に刺激を加えて汚れを落とさない分、頭皮にも優しいんですね。

最後に酸性のアルファ2で地肌を適度な収斂作用とペーハー的も整えてるのでトラブルも少なくなるのです。

 

訪問美容をされているサロン様はぜひお試しください。

お客様に喜んでいただけますよ。

 

イチゴカラーも訪問美容をされているサロン様には、喜んでもらっています。その理由はまたあとでお伝えします。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。