· 

イチゴカラー講習その4ラストはラクトンカラー

4回にわたり書いてきました熊本のcut club feelさんでの講習。本当に賑やかで楽しい講習でした。

 

オーナーの高野先生の熱心な撮影の理由があとでわかりました。

後日しっかり編集、YouTubeにアップされました。見ましたが、もう少しキレイな字を書いとけばよかったと赤面(笑)


さぁ、最後のモデルさんは女性先生のロング。こちらは、ラクトンカラーのトリートメント効果大の色づくトリートメント。

 

ベースの色に合わせて、ラクトンカラーはマホガニーをチョイス。

 

マホガニー18グラムにコントローラー162グラムの1:9の混合。メドウラクトンの効果で髪質改善が期待できるトリートメントです。


皆さん、仕事が早くバタバタしていたら、beforeの画像がぎりぎりこれです。

ワンタッチ塗布後にラップして遠赤で20分加温。


しっかり流してしっかりシャンプー。トリートメントとして、コントローラーを塗布して流します。ラクトン色味はアルカリ性ですが、このコントローラーはpH5.5ですので仕上げで毛髪を弱酸性に戻します。

 

タイム後に、ラップを外してドライヤーの冷風を当ててクーリング。ここポイントです。

 

仕上げでドライ後に軽くアイロンスルーします。これは、成分のメドウラクトンが熱を加えることで毛髪ケラチンのアミノ酸と化学結合(アミド結合)を形成し、疎水性相互作用で毛髪を疎水化するため。

 

さらにキューティクルを整える働きがありドライヤーやアイロンの熱から守りダメージを予防し、髪質改善も可能にする優れものです。

そして、仕上げです。


この仕上がりには、皆さん驚き😱❕手触りツヤツヤ感。そしてモデルになった先生も満足の色。これがトリートメント感覚で髪が染まる色づくトリートメントです。

 

これで4名のモデルさんの施術が終わり、それぞれイチゴカラーとラクトンカラーの良さがわかってもらえたかと思います。

今回は、他の情報としてシャワーワと、アデュール・パセも紹介。実験の時は、オオッと言う声も上がりました。


講習会終了後に、皆さんと食事会。これが夜だったら飲み会?(笑)


新規注文もその場でいただいき、ありがたい講習でした。

ありがとうございました。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。