· 

沖縄でよく食べるもの

ここ何ヵ月は沖縄、石垣島、宮古島と毎月アルファビューティー営業や講習に行っています。今月と来月も日程を組んでいます。

 

全国的にはよくラーメンを食べるのですが、沖縄では沖縄のソバにはまりこんでいるのです。しかも、同行営業も多いので観光ではいかない地元の人が食べに行く食堂が多いのです。有難いかぎりです。

 

その中での自分の中の一位はこれ!

 

石垣島のラフテーそば。これで650円!これは感動もんでした。


次は、これは自分で見つけた国際通りの牧志公設市場近くのソーキそばと沖縄そば。同じお店です。

 

これもおいしかったですね。基本肉好きなんですね。


あと地元の人しかこない食堂でのイカスミ汁。

 

まだイカスミそばは食べてないので次に食べます。次の日が大変(笑)


他には、宮古島で食べた宮古ソーキそばと軟骨そば。宮古ソバは麺が細いのが特徴ですね。どちらも満足(^-^)/


あとは、骨汁。先に肉を骨から取ってから食べます。これも豚汁みたいでおいしかったなぁ~


最後のそばは、どこで食べたか忘れましたが、三枚肉そば。いいですね~


今度は、山羊汁に挑戦しようかとは思っていますが…しません(笑)

 

さらにおいしい沖縄のそばを探して食べようと思います。あっ、ちゃんと沖縄には仕事で行っております(^_^ゞ

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。