· 

8レベル以上で染まるイチゴカラー

昨日は、佐賀市の美容室SWeeTさんでのイチゴカラー講習でした。

もともとは冷凍アイロンでのお問い合わせでしたが、何回かお話するうちに

「イチゴカラーも気になんですよね~」ということで、イチゴカラー講習となりました。

モデルはオーナーの内野先生。まずはイチゴカラー1:5混合比によってどのような染毛メカニズムになるのかを

しっかり勉強。ここを抑えていくとイチゴカラーの特長がよくわかりますね。

 

途中からお友達の先生方も参加されて賑やかな講習となりました。


さて、モデルになった内野先生。

 

新生部5cmほどあり、白髪も10%くらいか?

もちろん、イチゴカラーNB-8を確認したいということで施術に入ります。

 

全体で120g(1剤20g+2剤100g)で新生部塗布後15分放置。中間から毛先に塗布15分放置

トータル30分放置です。

 

ハケは持ってきた極細ハケを使用します。

 

Before・Afterです。




LEVEL SCALEでチェックすると9レベル近くまで上がり、しかも白髪部分もしっかり染まり黒髪部分も均一に染まっています。

シャンプーしたスタッフさんも、シャンプー時の手触りが違ったとの感想。

イチゴカラーの特徴である明るくしっかり8レベル以上で染まることを皆さん、十分に納得いただきました。


もともと冷凍アイロンでの問い合わせでしたので、せっかくですので試してもらいました。

 


イチゴカラーNB-8塗布で9レベルで染まるイチゴカラー講習でした。


コメント: 0